梅雨明けと終業式

2017.07.20.22:13

近畿地方も梅雨が明け、暑い暑い💦暑すぎや~ん( ;∀;)

今日は終業式で明日から夏休みですね~
すでにお休みに入っている幼稚園の子どもたちが
たくさん来てくれましたよ~。
ちょっとびっくりされた方もおられるかもしれませんね。
ちょっと先の姿と思って、子どもたちを見守ってくださいね(^^♪

IMG_6831.jpg

IMG_6832.jpg
久々のボールプール決壊です(^O^)/

IMG_6833.jpg

IMG_6834.jpg
周りが賑やかでも関係なし!
太っ腹のべびーちゃんたち。
声が聞こえる方が安心して寝られるんだよね‥実は。

IMG_6835.jpg
誰にも邪魔されないように、隅っこでこっそり??!!

IMG_6836.jpg

IMG_6837.jpg
小規模時保育園さながら…
みんなで食べるとうまい!とゆーもんです(^O^)/
座れるようになったんだ~。
幼稚園に行くと、違うね~。大きくなったもんだ(#^.^#)

IMG_6838.jpg
ベビーはベビー談義に花が咲いて❁

IMG_6840.jpg
相変わらず人気のプラレール

IMG_6843.jpg
あ~💦この間まで広場でしょっちゅう取り合いっこしてた子たちが、
いつの間にか小学校へ行って、こんなに穏やかな顔して
遊んでいるなんて~( ;∀;)
おばちゃんたちは、ほんま嬉しい。
けど、あの頃が懐かしくもあるね~
もう二度と戻ってこないんやね~あの日々。
ちょっと寂しい‥‥

そんな気持ちになりました。
でも、嬉しいよ~(^O^)/
ありがとう、来てくれて、顔を見せてくれて。
連れて来てくれたママたちに感謝です~
ほんま、ありがとう<(_ _)>



お出かけ広場とこらぼれ広場

2017.07.18.21:48

今日も一日、なんだか不安的なお天気でしたね。
今日は朝はお出かけ広場、12時からこらぼれ広場の日でした。
朝は天気も悪くなかったので、プールの用意をして待っていたスタッフ
でも、雲行きが怪しくなり、お友達も来ない・・・ってことで、
残念ながらプールは断念。…てか、
オモチャで遊びたかったんだよね~(^O^)/
上手に両手を駆使して、遊んでいました。

IMG_6826.jpg

IMG_6827.jpg

12時からはこらぼれ広場。
お天気も今一つだったので、誰か遊びに来てくれるかな~と
思っていたら、初めての人も、久々の人も来てくれて(^O^)/
ありがとうございました。
午前中に来てくださった人もおられました💦
ごめんなさいね~。せっかくだったのに( ;∀;)

IMG_6819.jpg

IMG_6820.jpg
男子が多かったので、プラレールや車があっちこっちで
繋がってました🚃

IMG_6821.jpg
4月から幼稚園に行ったrちゃん、
久々に(^O^)/ いっぱいお喋りできるようになったね。大きくなりました(^O^)/

IMG_6822.jpg
今日初めて来てくださった3か月のベビーちゃん

IMG_6823.jpg
みんなの人気者(^O^)/
いつもはちいさいkちゃんが今日はお兄さんに見える~👀

IMG_6824.jpg

IMG_6825.jpg
子どもスタッフhちゃんも抱っこさせてもらいました。

いよいよ夏休みまで秒読みですね~
毎日毎食の食事から、賑やかな1日でしょうね。
どうぞ、広場をご活用くださいね~。
幼稚園や小学校のお兄ちゃん、お姉ちゃんが遊んでくれることまちがいなし!
プールの用意もして、お越しくださいね~

帰りがけに豪雨、大丈夫でしたか~?
突然の雨に驚きますね。
気を付けてくださいね~
どこかで雨宿りしてから、お外に出てね~

お知らせ
8月からお出かけ広場が第3月曜日になります。
第3火曜日は10時から16時まで、こらぼれ広場開室してます。
お間違えのないようにお越しくださいね(^O^)/

土曜日の広場

2017.07.16.07:47

今日も暑い1日だったね~

IMG_6812.jpg
のんびりプール。いい感じ~(^O^)/
お部屋ではない会話が弾むな~
開放感❤

IMG_6815.jpg
親子でハウス体験

IMG_6814.jpg
ゆっくりおしゃべり…

IMG_6813.jpg

IMG_6811.jpg
hちゃんがケーキを焼いてくれたので、
yちゃんのお誕生会をしたよ~
おめでとう💖

IMG_6810.jpg
食べた後は、お皿洗い。
「ママになったみたい~」って。
ほんとね。
ママは憧れの存在なんだね~

夏休みも目前。

きらりん~プール☀~

2017.07.15.08:09

IMG_6788.jpg
1・2・3🎶~のサンサン体操できらりんの始まり~
体操もすっかり上手になりました!

IMG_6789.jpg
今日はこぐまちゃんの水遊びの絵本です~
みんなも今日は絶好の水遊び日和だね~

IMG_6790.jpg
ママと離れて悲しくて、こらぼれお家にヒッキーのnちゃん。
セミと抜け殻と風船と一緒に(#^.^#)

きらりん初めてのプールです💦
お待ちかねですね~☀
IMG_6791.jpg

IMG_6792.jpg

IMG_6793.jpg
水がニガテな子もなくて(*^^)v
いっぱいいっぱい遊んだよ~
IMG_6794.jpg

IMG_6795.jpg

IMG_6796.jpg

IMG_6797.jpg

IMG_6798.jpg
それぞれに楽しんでるね~(^O^)/
プールも水着も大嫌い!っていってたyちゃんも、
プールをみたら、水鉄砲と金魚すくいに夢中になってたね。

IMG_6799.jpg
いっぱい遊んでお腹がすいた~
いつもはシートでお弁当、今日はおイスでお弁当。
気分が変わって楽しいね!

3歳を迎える子が増えて、意識もでてきて、言葉も、友達同士の関わりも増えています。
楽しい会話に笑いあり、驚きあり!  癒されますよ~❤

IMG_6800.jpg

IMG_6801.jpg

IMG_6802.jpg
あれ=??いつものサンサン体操じゃない~

IMG_6803.jpg
どこから聞こえてくるんだ?
ここから?どこから?

IMG_6804.jpg
テーブルのお片付け、いわちゃんのお手伝いも完璧(^O^)/

IMG_6805.jpg
いつもの違うアンパンマン体操(^-^)

新しい体操ができてよかったね(^^♪

毎日暑いですが、暑さに負けずがんばろ~





猛暑!酷暑!

2017.07.13.21:28

梅雨は明けていないけど・・・
猛暑ですね~。今年の夏が思いやられますね~(:_;)

プール!プール!水遊び。
これしかない!!
IMG_6778.jpg
プール体験できたのね~
なかなかお家ではむつかしいもんね~
IMG_6779.jpg
友達と一緒もいいよね~
IMG_6780.jpg
ちびっこも、たらいプールで(^O^)/
IMG_6781.jpg
お外から、中から、水鉄砲がビュンビュン飛んでくるね~
ママたちも水着でどうぞ~(#^.^#)

IMG_6782.jpg
こちらはお部屋チームです👶

IMG_6783.jpg
やっぱり人気のボールプール(*^^)v

IMG_6784.jpg
そして、プラレール🚅
IMG_6785.jpg
久々のお友達も(*^^)v
仲良く、時々とったりとられたり
お喋りしながら・・・
IMG_6786.jpg

IMG_6787.jpg
最後は綺麗にお片付け!!

あ~💦明日も暑いのかな~💦
仕方ないけど・・・
がんばろ~💦



プロフィール

こらぼれ

Author:こらぼれ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
バナー
バナーを作りました。
ダウンロードしてお使いください。
こらぼれチップスバナー
サイズ:81×33
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR