木曜の広場

2017.08.03.20:45

今日も暑かったね~
でも、風が涼しかったのは台風のせいかな~?
朝からどんどんプールへGO!

IMG_6985.jpg
水が少しぬるくなるまでしばしお部屋で待機
それ^!!とプールに飛びだしたよ(^^)/

IMG_6986.jpg

IMG_6991.jpg

IMG_6993.jpg

IMG_6994.jpg
今日初めて遊びにきてくれたsちゃんも、そ~^っとプールに(*^^*)

午後からはベビーがたくさん集まった👶

IMG_6977.jpg

IMG_6978.jpg

IMG_6981.jpg
ママたちの情報交換タイム⏰

IMG_6983.jpg
気持ちよさそうに寝んね~

IMG_6987.jpg
👶抱っこ体験(^^♪
貴重な時間だね~(^◇^)

IMG_6989.jpg

IMG_6990.jpg
ベビーとも幼稚園児とも遊んでくれた小学生のお姉ちゃん
ありがとう

IMG_6982.jpg
午後からのプールあそび

IMG_6995.jpg
ベビーから小学生まで、おやつタイム

今日は朝からプールが大活躍だったね

sちゃんの水着、広場においてますよ~


8月号の吹田市報見られましたか?
子育て広場の特集?が1面に載ってましたよ。
是非見てくださいね。
市内8カ所の広場は、それぞれに特色があって、
みんな違いますよ。
これを機に色々いってみるのもおもしろいかもですよ~(^◇^)




土曜日の広場

2017.02.06.22:03

IMG_5246.jpg

あっという間に「鬼は外」が終わりました。
お寿司の丸かじりはいかがでしたか~?

さて、土曜日の広場です

IMG_5255.jpg

11か月のaちゃん
お兄ちゃんが座るとママのところからハイハイして
初めまして!の兄ちゃん目指してまっしぐら!!(#^^#)

ちょこんとお膝におさまってご機嫌(^^)/

初対面なのにね~
お兄ちゃんの優しい笑顔に引き寄せられたのね(^^♪

大学生、小学生、乳児さんの異年齢トリオ
自然な感じでステキ!(^O^)/

あ~これも、広場の醍醐味(#^^#)



暑くなってきたね

2014.05.30.12:14

急に暑くなったりして、気温の変化が激しいですね。
体調を崩しやすい時なので、おとなも子どもたちも水分補給しながら
広場で、お外で、遊べたらいいですね!(^^)!

最近の午前は、ベビーちゃんの広場です

140529_1339~01

ふたりで
140529_1340~01

140529_1435~01

ストローで球を吹きあげるのかな^^

140529_1451~01

風車製作中~

3時過ぎたら幼稚園から帰宅組が・・・
140529_1556~01

そして、なぜだかベビーの周りにみんなが集まってくるんだよね!(^^)!

140529_1350~03

昼からは一気に空気もヒートアップして、今年初の冷房をつけましたとさ。
そろそろそんな季節ですね

お願い

こらぼれの施設主治医のいわちゃんが広場の入口のドアの開閉をスムーズにメンテしてくださって、
とっても開閉しやすくなりました。
ありがとうございます。
その分、子どもたちも簡単に開閉できるようになったので、
飛び出さないように、気を付けてみてあげてくださいね
よろしくお願いします<(_ _)>


140529_1330~01








寒い土曜日

2014.02.22.21:39

さむいです~
でも、たくさん遊びに来てくださってありがとう

わたしは昨日から鼻むずむず・・
季節は確実に進んでいます。
花粉症の人、いよいよですね~(>_<)

__ 1[1]
aちゃんとhちゃん、何をお話してるのかな~?

__ 2[1]
久々のプラレールの街完成。
ブロックを沿線の建物に見立てたりして、遊びがどんどん広がっていくね~

__ 3[1]
今日はお店屋さんになった「ボールプール」でした
いろんな遊びに展開するんだね~
誰に教わることもなく!
子どもの創造する力ってすごいね

__ 4[1]
あら~誰かの赤ちゃんがベッドで寝ていますね(*^_^*)

__ 5[1]
お姉ちゃん一人占め~(*^^)v
hちゃんが来るなり「あそぼー」と。
よかったね。

土曜日はこんな特典もついてます。
いつもとは違う広場ですね。

メイサちゃんの工作広場と

2013.08.06.23:43

「メイサちゃんの工作広場」

130806_1348~01
何ができるんだろうね~??
真剣!!

130806_1352~01

楽しみだね~

130806_1357~01

完成作品

130806_1512~01
おいしそう~(*^_^*)

130806_1500~01

1人でるんるん♪おままごと

130806_1501~01

みんなでるんるん♪、今どきゲーム

130806_1352~02

岸部市民センターのイベント
「うちわにお絵かき」に参加協力(^_-)-☆

夏休みワクワク工作であそぼう

8/19と9/9もやってま~す
良かったらどうぞ~

それにして・・・あちち~や!!
蒸し暑すぎやわ~

熱中症に気をつけよ
夏風邪関連病気に気をつけよ~

早寝、早起き、休息だよ~(*^_^*)








プロフィール

こらぼれ

Author:こらぼれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
バナー
バナーを作りました。
ダウンロードしてお使いください。
こらぼれチップスバナー
サイズ:81×33
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR