きしべ教室 

2013.12.21.22:00

10月から始まっている「きしべ教室」をちらっと公開。

子どもの居場所作りの一環として、縁あって、「きしべ教室」で
子どもたちと、学生さんと出会うことができました。

いつもは勉強が終わると、小学生も中学生も公園でドッチボールをするのですが、
今日は今年最後の日で、みんなでクリスマス会をしましたよ。

中学生は集中して勉強をすることができます。
中3のこどもたち、あと少し、頑張ろうね。

<小学生は、高学年、中学年、低学年にわかれて座り、
それぞれ1~2人の先生に、わからないところを教わります。

今日は特別、クリスマス会

子どもたちも講師陣も出し物を考えてきてくれ、すごく楽しみました。

まず、小学生のハンカチおとしに始まって、中学生のダンスに出し物(寸劇)

IMG_0366.jpg

ほ~。へ~。ひゃ~。すごい!

講師の学生先生も、それぞれにステキなお話を聞かせてくれました。
「みなさん、お話がじょうずですね~」と、来られたお母さんがおっしゃってました。


最後はみんなでお菓子作り?


自分で色を調合して、グミみたいなのを作って食べました。
盛り上がったね。

来年も元気で、頑張ろうね。

Merry Christmas!
     & Happy new year!!





プロフィール

こらぼれ

Author:こらぼれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
バナー
バナーを作りました。
ダウンロードしてお使いください。
こらぼれチップスバナー
サイズ:81×33
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR