みんなの手づくり市

2012.11.05.20:48

11月10日(土)11:00~15:00

「みんなの手づくり市」をしま~す!!

今週の土曜日です。
広場はいつもと同様やってますので、どうぞお越しください

ちょっと紹介!!

いつもの広場(2階)では・・・

①co*ba*co(スタッフのりこさん)
  手づくりパウンドケーキでほっこりティータイムを(*^_^*)

②TUBOYAN(みわさん)
  オーガニックコットンで作った手づくりの帽子、ポーチ、リュック、アクリルたわし//etc

③古Tシャツのリメイクワークショップ(ゆきさん)
  古着の子ども用、大人用のTシャツをご持参ください
  驚きのリメイクですよ~。一緒に楽しみましょう

④こうへい兄ちゃんの似顔絵コーナー
  その場で似顔絵を描いてもらえます。フレーム付きで1000円です

3階では・・・

①癒しのハンドセラピー
  日常の忙しさから少し自分を解放させてあげて、ゆったりした気分になってね~
  15分1000円

②uni*s(ユニーズ)
  広場に作品を置いてもらってます。袋物から雑貨までお楽しみに!
  http://howanpowan.blog45.fc2.com/blog-date-201210.html
  
③アトリエmaple 
  広場に作品を置いてもらってます。雑貨、アクセサリーなど
  http://14maple.blog3.fc2.com/blog-entry-96.html

④矢浪工房
  こらぼれ通信のイラストから校正まで(*^_^*)。消しゴムハンコやイラスト・・etc
  http://yanami873.blog94.fc2.com/

④ひとつぶ
  CoCoステーションスタッフで絵ことば作家のたかいたかこさん。
  来年のカレンダーが完成したそうですよ。お楽しみに
  http://tanemaki.lolipop.jp/

⑤うつわ屋(スタッフきゃさりん)
  広場で使ってるカップは全てきゃさりん作です。
  ステキなうつわに出会うかも~です。


ステキな作品たちがたくさん登場します。
一日楽しんでくださいね~
お友達をお誘い合わせてきてくださ~い(*^_^*)



3月の予定

2012.02.28.23:01

スタッフeさんが丹精込めてガーデニングしてくださってるこらぼれのお庭に
こんな可愛いつぼみが
今度来られた時に、ぜひ見てくださいね


201202281726000.jpg

春ももうそこまできてますね~

201202281727000.jpg


3月の通信です
ひな祭りですね

こらぼれ通信201203-1

こらぼれ通信201203-2


一時保育を始める準備ができました
詳しいことはスタッフに聞いてね

2月の予定

2012.02.04.09:04

2月は逃げる~
まだまだ寒いですが、のりきりましょう~

今年はうるう年で、1日多いんですよね

今月の予定です

458108_1327385757.jpg

458108_1327385866.jpg


*広場のなかにリサイクル棚を置いて、いつでも見てもらえるようになりました
 遊びに来られた時に、掘り出し物見つけてくださいね~

 








12月ですね~

2011.12.01.22:46

12月に突入しましたね~

クリスマスツリーを出しましたよ~
タペストリーはスタッフNさんのお家にあったものです
ありがとう

201112011630001.jpg

sくんとsちゃんに飾り付けをお手伝いしてもらいました~
ツリーをみて「かわいい~」とsちゃん。

201112011130000.jpg

今日は、木曜にしてはのんびりで、部屋のクリスマス仕様だったり、
日曜日の「ふたごちゃんの講座」の準備をしたり・・

201112011127000.jpg

こちらはほっこりティータイム
おやつを食べながら情報交換
海外旅行に行きたいね~
いつ行けるんだろう~なんてお話でしたね~
早くその時が来るといいね

201112011446000.jpg

今日はsちゃんのパパも来てくれて、jちゃんのパパに似ているのか、
jちゃんはパパに遊んでもらって大喜びでしたよ~


201112011346000.jpg

シャイなRちゃんは、パパの傍には行くものの、
「おいで~」とされるとあわててママのところに戻っていました

サンタクロースが夢を運んで来てくれますように・・・


12月の予定

2011.11.25.23:24

もう年末となりますね~
カレンダーもあと1枚ですね

みなさんの今年1年はどんな年だったでしょうか~?

さて12月の通信です

12月は保健師さんに来ていただいたり、
ふたごちゃん、みつごちゃんのぶっちゃけトーク、発達障がい保護者交流会、
いつものように、おっちゃんスタッフと遊ぼう、電話相談、こらぼれティータイムなどなど・・

何かと気ぜわしいですが、ホッとしに来てね~

↓画像をクリックしたら、大きい画像が見れます

こらぼれ通信201112-1


こらぼれ通信201112-2

プロフィール

こらぼれ

Author:こらぼれ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
バナー
バナーを作りました。
ダウンロードしてお使いください。
こらぼれチップスバナー
サイズ:81×33
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR