火曜日の広場

2017.10.17.21:36

今日も雨模様の中・・
千里丘からお友達と一緒に🚲できてくださったんですって・・
ありがとうございます(^^♪
IMG_7825.jpg

IMG_7826.jpg
のんびり。いっぱい遊べました~( ◠‿◠ )

IMG_7827.jpg
イスをいっぱい並べて何が始まるかな~(^^)/

IMG_7828.jpg
玉入れにチャレンジ~✌

IMG_7829.jpg
ボールがくるくる入って、コロコロ出てくるのが楽しくて、
お気に入りの遊びに!
IMG_7830.jpg
何度も何度も・・・集中だね(*^^*)

明日は雨が降りませんように👌



お出かけ広場

2017.10.16.20:01

いつまで雨が続くんでしょ~( ;∀;)
クリーニング屋さんみたいな我が家です
洗濯ものオンパレード
週に1回くらいの雨がいいな~なんて思いつつ。

今日は千里丘へおでかけ広場。
先月からまたまた大きくなっているベビーちゃん👶
ほんとに、1か月の成長はスゴイです💓
今日は8組のお友達と出会いましたよ

IMG_7815.jpg
うつ伏せがとっても上手になってて、4か月になったんだよ~✌

IMG_7816.jpg
先月より動きが早くなって、くるくる、すいすい~どこへでも(*^^*)

IMG_7817.jpg
あっ、お友達がきた~
ぷくぷくしてかわいい~
IMG_7818.jpg
kittyハウス。上手に人形使って遊んでるよ~
トイレに座らせてたよ~(^^)/

IMG_7819.jpg
黙々と遊んでるお兄ちゃん。
時々ママに甘えに行っている姿がかわいいね~

IMG_7821.jpg
滑り台越しにお姉さんが見えるね~。
みんなのしてることに興味津々だよ~

IMG_7822.jpg

今日はファミサポの話が聞きたいと、登録しているママにお話を聞いて、
勉強になりました。
子ども連れで山田駅まで行くことの大変さや、
月に数回しかない登録のことや、
このあたりに援助会員が少ないことなど情報を得て、
早速登録に行こうということに(*^^*)
そして、そろそろはやり始めるインフルを含め予防接種のお話が
ママから出ていました。
みんなで考えていけたらいいですね~!(^^)!

いろんなお話が聞けて、ありがたかったね。
誰かと喋る事って大事だな~って思ったよ。

だんだん寒くなるけど、風邪ひかないように
ママも子どもたちも、また来月の元気でお会いできますように(^^♪

みなさん、今日も楽しい時間をありがとうございました
1か月のベビーちゃん抱っこさせてもらった~💛
元気もらったわ~

IMG_7824.jpg





土曜日の広場

2017.10.14.20:47

壁面が秋になってました!
ありがとうございます
IMG_7789.jpg
なんとなく、どこに行ってもハロウインですね~
ひろばもめいさ作で(*^^*)
IMG_7785.jpg

hちゃんパンプキン
決まってるね('◇')ゞ
IMG_7799.jpg
久々のsちゃん・kちゃん
sちゃん、上手に線路を繋げました🚃
IMG_7786.jpg
見る時はこの姿勢がBESTだよね~!(^^)!
IMG_7787.jpg
hちゃんも、この姿勢( ◠‿◠ )
IMG_7794.jpg
6か月のtちゃんもこの姿勢です
IMG_7795.jpg
お昼前からお腹がすいて泣いていたkちゃん
ご機嫌で食べてますね~(*^^*)
IMG_7788.jpg

午後からは久々にmさんが来てくれて、1冊の子育て記録を見せてもらいながら
子育て談議に花が咲きました。
みんなでこんなに子育ての話ができて、ほんと嬉しかったです。
考えるヒントもいっぱいいただきました。
これからの子育てに不安は様々ありますが、一緒に語り合える仲間がいるのは大きな財産ですね。
mさんに感謝♡
IMG_7792.jpg
もうすぐ修学旅行のhちゃん。
学校あげて、千羽鶴の話から、2年生チームはサンタクロースの服が赤い訳を
教えてくれたり(これは怖すぎる|д゚)
学校の話をみんなにしてくれるhちゃんでした。
聴いてくれるおとながたくさんいるこらぼれ広場って素敵すぎです💓
IMG_7800.jpg

ハロウインをしたい~とhちゃんから提案がありましたよ~
するなら28日あたりかな~
みんなで楽しめたらいいね~仮装もありね👌

明日はふたごちゃん子育てトークです。
お天気が微妙ですが、みんなに会えるの楽しみにしてるよ~
どんどん大きくなるふたごちゃんたち。
楽しみです(^^♪




変身ごっこ

2017.10.12.19:57

朝から曇りの雨がおちてきそうなお天気でしたね。
明日から徐々に寒くなるみたいですよ。
今度こそ、衣替えですね~👚

プラレール大好き!!🚉
IMG_7749.jpg
集中力がすごいね。こんなに長くつなげられるんだね~👏
IMG_7750.jpg
ママは線路工事の名人✌

IMG_7751.jpg
2階建ての線路のできあがり~(^^)/
4台の🚉が走っていま~す(*^^*)

こちらはベビーちゃん
IMG_7752.jpg
おもちゃに興味津々💓
IMG_7753.jpg
寝返り姿勢でみんなの様子を見てるのかな~👀
さて。さて 「変身ごっこ」のはじまり~
IMG_7756.jpg

IMG_7757.jpg
ママたちの撮影会が(^_-)-☆
2人とも、帽子がとっても似合ってる~
メイサちゃん作の、かぼちゃのコスチュームでした!

お絵描きタイムです⏰
IMG_7754.jpg
お気に入りは「赤と青」なんだって~🖍
IMG_7755.jpg
何が描けたかな~(^^♪

IMG_7693.jpg
お知らせ
10月29日、(日)13時~16時
吹田の浜屋敷でハロウインイベントがあります。
毎年この時期にやってます。
私たちも参加するので、遊びにきてね~
商店街練り歩いておやつを各商店でもらうそうですよ~
申込みしてみてね~

ベビーに癒され~💛

2017.10.10.21:51

ベビーに癒されたひろばでした

あまりにかわいかったので、思わず( ^ω^)・・・

IMG_7746.jpg
おもちゃを持ちつつ・・
IMG_7747.jpg
お手てにぎにぎ・・・
IMG_7748.jpg
ご対面~💛(^_-)-☆

小さくてもお互いを意識しあってます。
生命を感じる~(^^)/


プロフィール

こらぼれ

Author:こらぼれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
バナー
バナーを作りました。
ダウンロードしてお使いください。
こらぼれチップスバナー
サイズ:81×33
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR