きらりん~🌷植えたよ~

2017.10.13.21:47

2週続きの☂になっちゃいました💦
来週は遠足だけど、大丈夫かな~?
大丈夫なように、お家でてるてる坊主作ってね(^^♪
祈っとコ~☀ますように

今日は雨のやみ間でチューリップを植えました。
来年の入園の頃には色とりどりのチューリップが咲くでしょうね🌷
楽しみだね~

IMG_7761.jpg
チューリップを植えるよ~
IMG_7763.jpg
土の中に球根埋めるよ~
まりっぺの説明をきいてますね~👂
IMG_7764.jpg
作業開始⏰
IMG_7767.jpg
土をすくって
IMG_7768.jpg
植木鉢にいれてま~す
IMG_7770.jpg
みんなの植木鉢です
IMG_7771.jpg
どんな色の花が咲くのかな~
お楽しみだね(^^♪

次は来週の遠足に持っていく、お散歩バッグを作ったよ~
細かい作業も上手になったね!(^^)!
IMG_7783.jpg
みんな揃う間、「い~ち、に~、さ~ん・・・」ってみんなで数えたよ^
IMG_7784.jpg
ひとりずつ数がふえていくのが不思議な感じで楽しいね
みんな興味深げに座っていましたよ
IMG_7772.jpg
シールペタペタ
IMG_7773.jpg
集中集中!!
IMG_7774.jpg
公園で何を入れるのかな~たのしみ!👝
IMG_7775.jpg

そして、いわちゃんシアターもありました( ◠‿◠ )
IMG_7782.jpg
ネズミさんのお話
IMG_7760.jpg
いわちゃん、ほんとに仕事が丁寧で、どんどん腕があがってます(^^♪
見習わなくっちゃ~(^^)/

IMG_7776.jpg
IMG_7777.jpg
IMG_7778.jpg
IMG_7779.jpg
いっぱい遊んで、いっぱい食べて
今日も楽しかったかな~
お友達と一緒って楽しいな~って思ってくれるといいね(^^♪

さて、来週はいよいよ秋の遠足です。
天気に恵まれますように、よろしくお願いしますよ~お空の⛅さんたち!




雨ですね~きらりん~

2017.10.06.20:47

本格的な雨でしたね。
急に寒くなって着る服がないよ~|д゚)
風邪ひきに気を付けてくださいね

IMG_7704.jpg
体操が上手になったね~
IMG_7705.jpg

隠れてる子はだ~れ?
IMG_7706.jpg

のんびりお部屋で遊んだり・・・
IMG_7710.jpg

IMG_7711.jpg

IMG_7712.jpg

IMG_7713.jpg
mちゃんはかぼちゃんの衣装を着たまりっぺが怖くて大泣き!

IMG_7714.jpg
フラガールで立ち直りました(^^)/
IMG_7718.jpg

IMG_7719.jpg

IMG_7720.jpg

IMG_7721.jpg
ママは忙しいね~。お荷物もいっぱいね(^^♪

ぶどうを作ったり・・・🍇

IMG_7724.jpg
たけやんに作り方を聞いてます

IMG_7725.jpg

IMG_7723.jpg
くるくる・・・・  くしゃくしゃ・・・   ぺったんこ!
IMG_7722.jpg
こんなかわいいのができたよ~
IMG_7707.jpg
おいしそうなブドウの完成( ◠‿◠ )
IMG_7708.jpg

お弁当の用意もお片付けも自分でじぶんで・・すごい!

IMG_7715.jpg

IMG_7717.jpg

IMG_7716.jpg
おイスもお片付け
IMG_7726.jpg
いっただきま~す🍱
ママいつもありがとう

夏を越したみんな、背も顔つきも大きくなったね(*^^*)
いろんなことができるようにもなったし。

月末にはrちゃんがお姉ちゃんになってきらりん久々の登場だよ~ん
楽しみだね~(^^)/
遠足もあるし、お散歩もあるし、楽しみな秋です。
いっぱい探索楽しめたらいいね。
秋の自然を満喫したいね~🌰🍂



きらりん~久しぶりの☂~

2017.09.22.20:49

4月からの子どもたちのきらりん生活も5か月が過ぎようとしていますね。
ママとのお別れが辛くなったり、頑張れたり、いろいろその日の姿が
ありますが、少しはきらりんが安心できる場所だということを知ってくれたかな~と
思える、今日この頃です(^^♪
みんなが揃うまでの自由遊びも、その子の個性がみられますね(*^^*)
IMG_7617.jpg

IMG_7618.jpg
いつものように、おはようして、絵本見て
雲行きが怪しくて、少しだけお外に!
IMG_7637.jpg

IMG_7638.jpg
お魚にパンをあげましたよ~
IMG_7639.jpg
公園では、nちゃんがみんなにミミズを見せてくれました。
ミミズを触れるんだ~(^^)/逞しくなりました( ◠‿◠ )

雨が思いのほか早く降ってきたので、久々のお部屋です。
なかなかお部屋でじっくり遊ぶことがなかったので、
今日はゆっくり遊べてよかったね
ふうせんに、トンネルにー
IMG_7619.jpg

IMG_7620.jpg

IMG_7621.jpg
「やっほ~」
IMG_7622.jpg

IMG_7623.jpg
ちぎり遊びに
IMG_7624.jpg
久し振りのビックリ箱の中身。
飛び出してきたね~
IMG_7625.jpg
ぴょんぴょん跳ねて楽しいね~
初めは難しいけど、コツを覚えて…また楽しい(*^^*)
男子チームの遊びです
IMG_7626.jpg

IMG_7627.jpg

IMG_7628.jpg
男子チーム、かたまって遊んでるね(^^♪

待ちに待ったランチタイム⏰
IMG_7629.jpg

IMG_7630.jpg

IMG_7631.jpg
みんなの🍱おいしそう~
sちゃんは、ママと一緒に食べたかったのね~(^^)/

IMG_7632.jpg

IMG_7633.jpg
すてきな体操、上手になったね!(^^)!
IMG_7634.jpg
さ~いよいよお別れの時間
IMG_7635.jpg
みなさん、さようなら~✋
IMG_7636.jpg

来週のきらりんはお休みです
次は10月だね~。早いね。




きらりん~学院へお散歩~

2017.09.15.20:37

今日は秋晴れの爽やかな、お散歩日和でしたね☀
9月に学院まで行けるなんて、ほんとにビックリですね(^^♪

IMG_7578.jpg
IMG_7579.jpg
IMG_7564.jpg
IMG_7565.jpg
いつものように、体操⇒お名前⇒絵本コース
紙芝居とリクエスト本を読んでもらって
まねっこでごろり~んしてみました!
おとなのごろりん~が上手ね~(^^)/

さて、学院に向けて出発
IMG_7566.jpg
自販機でお金を拾っているのではありませんよ~
好きな飲み物を買って飲むみたてつもり遊びです
IMG_7568.jpg
IMG_7569.jpg
お部屋の中で、チアーのお姉さんたちが手を振ってくれたよ✋
IMG_7570.jpg
IMG_7571.jpg
IMG_7572.jpg
IMG_7573.jpg
休憩しながら、大学に到着です!
いつものステージで、みんなのワンマンショーが始まったかな?
学内のパン屋さんミッケ!
おいしそうなパンがみつかったのかな~(*^^*)

IMG_7580.jpg
IMG_7581.jpg

芝生の広場に到着(^_-)-☆
IMG_7567.jpg
いっぱい歩いてお腹がすいたね~
お外で食べるの気持ちがいいね~

食後は芝生で遊んだね~
子どもたちのかわいい姿をみてね(^^♪

IMG_7574.jpg
IMG_7575.jpg
IMG_7576.jpg
IMG_7577.jpg
IMG_7582.jpg
IMG_7583.jpg


おまけ
IMG_7584.jpg
いわちゃんとmちゃんのハワイアンショット 💃

楽しかった!




きらりん~公園~

2017.09.08.21:16

今日もまだまだ夏の名残で、暑い1日でしたね。
でも空の色や風が、秋を感じさせてくれる季節になりました。
虫もいっぱい出てくるかな~?!
楽しみ秋ですね🐝

1か月ぶりに会う子どもたち、大きくなったのが目に見えて!(^^)!
おしゃべりも上手になってたね

IMG_7526.jpg
ママとお別れが辛かった子も、いわちゃん作の「ちょうちょ釣り?」でご機嫌に(^^)/

IMG_7527.jpg
「はいどうぞ!」って一緒に体操しようと誘ってくれたhちゃんでしたよ(^^♪

さ、お散歩へ~
IMG_7528.jpg
電車にばいば~い👋
IMG_7529.jpg
迷路迷路~
IMG_7530.jpg
順番こですべりだい
IMG_7531.jpg
さ、いわちゃんと虫探すぞ~🐛
IMG_7532.jpg
何が見つかったかな~?
IMG_7537.jpg
ミミズ探検隊とお腹すいた組
IMG_7538.jpg
お先にいただきますよ~🍱

IMG_7533.jpg
木陰は涼しく秋を感じますね~
食後はそれぞれに(*^^*)

IMG_7539.jpg

IMG_7540.jpg

IMG_7534.jpg
ミミズ探検隊 隊員2名!(`・ω・´)ゞ
IMG_7535.jpg
最後は「みなさん、さようなら。また来週」
ママも一緒にさようなら~

楽しかったね(^^♪


プロフィール

こらぼれ

Author:こらぼれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
バナー
バナーを作りました。
ダウンロードしてお使いください。
こらぼれチップスバナー
サイズ:81×33
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR