年内最終日

2012.12.27.20:57

今日は年内最終日でした。

Xmasもあっという間に終わり、いよいよお正月がやってきますね。
1年が早いと感じるのは私だけでしょうか?

121227_1328~01
今日はボールプールの囲いがこんなことに・・
小さくても兄ちゃんたちと同じようにしたいんだよ~

121227_1329~01

どうなってるのだ~?

121227_1343~01

幼稚園の兄ちゃんたちが飛び降りると、ペンギンみたいにみんなが海に飛び込むように
次々とやってきては飛び降りて・・長い行列ができました。
横入りの子がいたりしながらも、順番が待てたり、順番を理解できるようになったね~

121227_1346~01

121227_1534~01
0歳児3人組はママたちの情報交換
リリアンみたいに、箱と割りばしでできるマフラーの編み方をyママにおしえてもらったりしてね。

9日もの連休どうしようか~って。
夫もいるし・・・。自分の時間がもてるよう夫さんにお願いしてみてね。

121227_1537~01
今日もボールプールがテントみたいになって、みんなが入って遊んでいたので、
テントが傾いたり、ひっくり返りそうになったり。

「とんとんとん」
「何の音?」
「風の音」
「あ~よかった」・・・の繰り返しのことば遊び。

初めはなんのこと?の子どもたちも、「何の音?」って返してくれたり、
「ウサギの音」とか「○○ちゃんが来た音」とか考えて遊びに参加してくれました。
なんたって一番盛り上がったのは、
「お化けだぞ~」でしたね(^。^)

順番がわかりできるようになったり、はいどうぞ!もできるようになったり、
簡単なごっこ遊びや集団遊びもできるようになりました。
広場でいろんな年齢の子どもと遊ぶことの意味が、これなんだなと思う今日この頃です。
たくさんの喜びをもらって、ほんとに幸せでした。

今年もたくさんお世話になり、ありがとうございました。
広場運営者?として、至らない点も多々あったと思いますが、
みなさんの暖かいまなざしや心づかいで何とか大きな事故も怪我もなく終えることができて
スタッフ一同とっても感謝しています。

これからも、全ての人に垣根がなく、思ったことを言い合えるそんな関係で過ごせる
広場を目指していきたいと思っています。
来年もよろしくお願いします。

年始は5日(土)10時から始まります。
午後からはおっちゃんスタッフのみなさんが「映画上映」をしてくださるので、
楽しみにしてきてくださいね。

身体に気をつけて、また元気な顔をみせてくださいね(#^.^#)


こらぼれスタッフ一同













プロフィール

こらぼれ

Author:こらぼれ

カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
バナー
バナーを作りました。
ダウンロードしてお使いください。
こらぼれチップスバナー
サイズ:81×33
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR