きらりん、雨もあがって(^^)/

2014.04.30.20:47

昨日は生憎の雨でしたね。
今日のきらりんも心配しましたが、いい天気になってよかったです(^^)/

さぁ~ いつものように、体操をして、オシッコ行って!
cちゃんもyちゃんも自分で!!
上手にはけるようになったのね~

IMG_1154.jpg
「あたし、上手でしょ~」

IMG_1014.jpg

よっこらしょっと!!
大成功(^_-)-☆
公園に出発

IMG_9220.jpg
靴はいて~

IMG_8917.jpg
猫に「おはよ~」して
大好きなお砂遊び
みんなお砂遊びが大好き。
昨日の雨で、地面もいい具合に湿っていてよい感じ。

それぞれお気に入りのアンパンマンやバイキンマンやメロンパンナチャンの砂場グッズを
譲り合ったり、交換しあったり、かけひきしながら手に入れて、ちょっとの年齢の差で、
こんなやりとりもできるんだなぁ~と、勉強させていただいてます。はい!

IMG_9493.jpg
電車ごっこしたり、ボール遊びしたり。

「これはな~に?」実は犬のウンチをちょこっと触ったyちゃん。
あわてて手を洗いに行くと、すっかりお弁当気分になっちゃって、
そのままお弁当タイム(^^)/

IMG_3877.jpg
お外のお弁当にもすっかり慣れた子どもたち。

IMG_6614.jpg

と、動画にしたいほどたのしい場面があったので、一部を・・・

cちゃんが自分のイチゴを食べた後、yちゃんのデザートのタッパをみて、
c「りんごたべたいの~」
y「だめ~・yちゃんの!」
c「ほしいよ~」
y「yちゃんの」と言いながら、タッパを遠ざける。
c「・・・・」
y「ほしいの?いっかいだけあげよっか?」
c「うん」

IMG_0666.jpg

y「あ~んして?!」
c「あ~ん」

IMG_3669.jpg

・・ってな感じで。
時間を共に過ごしているということは、
とってもいい時間で、共に育っているんだなーと実感した瞬間でした。
これを見て、次にhちゃんが続くんでしょうね(^^♪

なんとも、微笑ましい、幸せな時間をいただきました。
子どもたちにありがとう。






プロフィール

こらぼれ

Author:こらぼれ

カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
バナー
バナーを作りました。
ダウンロードしてお使いください。
こらぼれチップスバナー
サイズ:81×33
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR