きらりん~お誕生会&芝生散歩~

2017.05.13.09:03

今日はsちゃんのお誕生会をしました。
IMG_6299.jpg
sちゃん、お誕生日おめでとう。
いい季節にうまれたんだね~🎏
IMG_6298.jpg

今日は暑かったけど、初めての遠出散歩に行ってみました。
IMG_6288.jpg
いつものように阪急電車を見ながら👀
IMG_6290.jpg
大学のモニュメントまで到着!
IMG_6291.jpg
モニュメントにうつる顔が不思議なのか、みんなでのぞいていましたよ~(^^)/

毎年同じ道を通ってお散歩に出かけますが、
その年の子どもたちによって、興味のあることが違って、
同じ風景でも、違うんだな^と子どもたちから学びます。

IMG_6293.jpg
大学に到着!
このステージは時々学生がライブをしたりしていますが、
今日はどなたも・・・。
なので、みんながライブの主役になりました!
IMG_6294.jpg
校舎の中を通って
芝生の広場に(*^^)v

タンポポの綿毛を吹いたり、シャボン玉、ボール遊び、虫取り
自然の中で遊ぶのはいいね~
何にもないのが、気持ちを開放してくれるね。
それに、南の島に遊びに行ったかのような、緑がきれいで、
リゾート感満載!画像からも伝わってくるね~
IMG_6300.jpg

IMG_6308.jpg

IMG_6311.jpg

IMG_6301.jpg

IMG_6302.jpg

IMG_6303.jpg

IMG_6309.jpg

IMG_6310.jpg
いわちゃんともすっかり仲良しになりました(*^^)v

IMG_6312.jpg

ここからは笑ってくださ~い(^O^)/
nちゃんがお家から持ってきたオモロイ👓
「わたしもかけたい♬」と自己申告・・・。次々オモロ👓体験。
友達に貸してくれたnちゃん。兄ちゃんになったね(*^^)v
さて、誰かわかるかな~??(*^^)v
IMG_6304.jpg

IMG_6305.jpg

IMG_6306.jpg

IMG_6307.jpg

IMG_6296.jpg

ランチタイムとなりました。
それぞれ、きらりんにも慣れて、自我も少しずつ出せるようになってきました。
これからが楽しみですね~。
オッペン化粧品のバラ園までは到着しませんでしたが、みんな頑張ったね!!

バラ園は5月17日(水)まで(10時~16時)しています。
お時間あったら、子ども達と行ってみてくださいね~
綺麗なバラがいっぱい咲いていますよ~🌹

梅雨に入る前に、いっぱいお外で遊ぼうね~(^O^)/





comment

Secret

プロフィール

こらぼれ

Author:こらぼれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
バナー
バナーを作りました。
ダウンロードしてお使いください。
こらぼれチップスバナー
サイズ:81×33
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR