子育て講座[みんなで考えようシリーズその1」

2011.10.05.00:02

広場で初めての「子育て講座」をしました


近くの子育てサークルのママたちがたくさん来てくださって、
初めて出会ったママと子どもたち、
初めてママと別れている1時間・・・
泣き声も高らかに・・・の広場でした。
保育のボランティアに来てくださったスタッフのみなさん、
千里金蘭大学の学生さんたち、ほんとにありがとうございました。

講座風景
実はバックに子どもたちの泣き声が聞こえてきて
きっと落ち着かないママもいらっしゃったことと思います。
でも、次第に気持ちがお話の中に入っていったかな~


PA040001_convert_20111005115246.jpg

そして保育・・

111004_1111~01
「ママ~」入口から離れられないよ~

111004_1111~03
男の子はやっぱり、プラレールが人気NO1

111004_1111~04

学生のお姉ちゃんと一緒に

111004_1211~01


最後は心も落ち着いて
こんな感じ・・・
111004_1140~02


み~~んな、お疲れ様でした。ありがとう。


エピソード
講座の途中で、ふと外を見るとご近所のおばあちゃんやおばちゃんが
あんまり大声が聞こえてくるもんだから
「なにごと~???」とばかりにこちらを見上げておられました
あら~、ご近所のみなさんご心配おかけしました~
こんな場所なので、一度遊びにきてくださいね~

comment

Secret

プロフィール

こらぼれ

Author:こらぼれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
バナー
バナーを作りました。
ダウンロードしてお使いください。
こらぼれチップスバナー
サイズ:81×33
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR