アクリルたわしを作ってみよう~

2011.12.08.23:47

「アクリルたわし」を作ったことある?
前に広場で使ってください~っていただいたものが
とってもかわいくて、使いやすそうで・・
教えてほしい~って声があったので、お願してみましたよ

201112081206000.jpg

お~初めて!!
あたし不器用だけど~
なんていいながら、なんのなんの、とっても見事な指さばき!
「はまっちゃった~楽しい~」なんて声も。

201112081204000.jpg
昼になってもその勢いは止まらず・・・
なんという集中力!!

201112081129000.jpg
午後からも、続いていましたよ~

そして、雨模様のなか、リュックサックいわちゃん登場!
今日はリュックの中から何がでるかな~??

201112081139001.jpg

お~いわちゃん何やら、ビニールに針金ついてるものを首にさしこんで、
なんと、人間玉入れ、顔にあたることを想定して、帽子で顔面かくしてます~
Rくんが不思議そうな顔でいわちゃんを見てるのが、なんともかわいかった~

201112081210000.jpg
そして、今度はJくんママにも要求して、親子でいわちゃん相手に玉入れです~
おかし~~い

201112081306000.jpg
次に出たのは、本格的な凧。
残念ながら今日は幼稚園児が来なかったので、ちょっと寂しそうだったけど、
スタッフyちゃんが、息子sのために作り方を教わっているところ~
なんて、息子思いの母~

それから
201112081342000.jpg
Aちゃんが眠そうにしてたので、ベッドのそばでハーモニカで子守唄を
奏でてくれました。

今日もいろんなものがリュックサックから飛び出して
「あそんで~」と誘っても、我関せずの子どたちにも負けず
次々とあの手この手で頑張ってたいわちゃん。

夕焼け小焼けはあまりにも今日の心境から寂しくなるので、
今日は「雪やこんこ」の調べにのせて、帰っていきましたとさ~
みんな「ばいば~い」っていわちゃんに手を振っていました

いわちゃん、次回もこれにめげずよろしくお願いしま~す
みなさん、今日もありがとうございまあ~す

comment

Secret

プロフィール

こらぼれ

Author:こらぼれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
バナー
バナーを作りました。
ダウンロードしてお使いください。
こらぼれチップスバナー
サイズ:81×33
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR