メイサちゃんと遊ぼうパート1

2012.01.14.21:45

今日も寒い日でしたね~
ぼちぼち下痢・嘔吐など流行り始めてるみたいだけど・・
何とかのりきりたいですね~
さて、今日は「メイサちゃんと遊ぼう」DAYでした

「メイサちゃん」ってなんだか・・聞いたことのあるような・・
「ひょっとして?」いや、「何ですか?」って聞きたくなるほどの!
絵本であったよね~なんて「メイシーちゃん」とまちがったりして・・ね。

「メイサちゃん」が登場しましたよ~
なんで「メイサちゃん」ちゃんなのか気になる人は、こそっと聞いてね~

ふれあい遊びで「かしてかして」
身体のいろんたところを貸してもらって、
ピロピロしたり、モジョモジョしたり、なでなで大事にしなさいね~

201201141345000.jpg
ほっぺをなでなで~

201201141346000.jpg
足をモジョモジョ~

ママたちは子どもたちに肩をトントンやなぜなぜしてもらっていい気持ち~

次は、風車を作りましたよ~
広告だけで作れる風車。子どもたちは出来上がりを楽しみにくるくる~

201201141354000.jpg

そして大好きな大きなビニール袋が出てきて、トーテンポールになったかな~??
こんなことになりました

120114_1445~02

こんなことにもなりました
120114_1447~01

そして、こんなことにもなって、大盛り上がりです~
120114_1459~01

120114_1502~02

201201141501000.jpg

ほんと!子どもって遊びの天才
あっぱれです~

楽しかった~
またいっぱい子どもたちにパワーもらったな~
ありがとうね

次は2月2日(木)13:30~
お楽しみに!!

comment

Secret

プロフィール

こらぼれ

Author:こらぼれ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
バナー
バナーを作りました。
ダウンロードしてお使いください。
こらぼれチップスバナー
サイズ:81×33
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR