3月になりました

2012.03.01.21:13

今日から3月になりましたね。
朝晩はまだ寒いですが、日中は暖かくなって春めいてきましたね。

こらぼれのお庭の早咲きの桜が咲くのはいつかな~
楽しみにしとこ~っと

201202281726000.jpg

今日はこどもたちの「集中力」をキャッチしてみました

201203011405000.jpg

1歳になったsちゃんは、ティッシュを細くちぎってました
一生懸命親指と人差し指を使おうとして、ティッシュって柔らかくていい素材だね。

201203011407000.jpg
aちゃんは、ボールを指と掌で上手に握って嬉しそうだったね~
おとなが喜ぶ顔を確認しながら、私たちを喜ばせるためにしてくれてるのかも!

201203011512001.jpg

2歳半も過ぎると随分と成長が目にみえるようになって、黙々と・・
最近jちゃんのこんな姿をよくみかけるようになりました。
ママはそんなjちゃんをみて「地味やな~」と笑ってます(*^_^*)

201203011513000.jpg

そして、jちゃんはさらに、今日初めて広場で出会ったママのお膝で絵本を!!

201203011418000.jpg
え~~~???!!!
シャイだったんじゃなかったっけか~?
いつのまにかそんな力もつけたんだね~
sちゃんのママが優しく包みこんでくれるのを、空気で感じたんだろうね~

201203011419001.jpg
ママをとられたsちゃんですが、ちょっと遠巻きに見つめてて、
なんだか複雑な心境だったかな~?
sちゃんにとっても初体験のことだったかもね

201203011516000.jpg

恒例のおやつタイム
布おむつの話や、保育園、幼稚園、お仕事の話などなど・・
一番交流できる時間ですね

お家で使わない「布おむつ」「おむつカバー」など眠っているものがあれば
ご一報いただけたら嬉しいです(*^^)v













comment

Secret

プロフィール

こらぼれ

Author:こらぼれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
バナー
バナーを作りました。
ダウンロードしてお使いください。
こらぼれチップスバナー
サイズ:81×33
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR