fc2ブログ

お出かけ広場

2012.04.16.21:57

保育園も幼稚園も小学校も始まりましたね
今日のお出かけ広場は、お兄ちゃんやお姉ちゃんがいなくて、
束の間のママと二人の時間を楽しむかのように・・・
ありがとうございます。

201204161055000.jpg

いつものようにちょこっと、ふれあい遊びして、絵本を見て。
じ~っと興味深く、見て、聴いてたね~


201204161057000.jpg

今日は2歳3カ月軍団が4人
それぞれ友達と関わって遊んでいて、同じタイミングで笑う様子に
こちらも楽しくさせてもらいました
びっくり箱が大人気で、飛び上がるのを何度も何度も挑戦して
楽しんでいました。
自分でできるようになると、もっと楽しくなるよ!
牛乳パックと輪ゴムだけで作れます。挑戦してね。

201204161114000.jpg

3か月と4カ月と9カ月のベビー。
みんな、第2子第3子だったので、最近生まれた3か月ベビーのママも
兄弟の関わりのことや、上の子の赤ちゃんがえりや、関わりかたを
先輩ママたちに聴きながら、もうちょっとがんばろ~って。
気持ちをきいてもらったり、いろんなアドバイスもらって、「がんばろう」って
気持ちになれたんだよね。

201204161114001.jpg

2歳3カ月の子どもたちは、そろって来月お兄ちゃん、お姉ちゃんになります。
今日はみんなご機嫌に遊んでいたけど、今度来るときはひとり増えているんだよね。
どんなことになってるかな~
また、みんなで、こんなこと、あんなこと話しているうちに、
「もうちょっとがんばろ~」って思えるんだろうね。

つながりって大切だね。
でも、ここには、そんな仲間がいてるから、大丈夫。

そうそう、先日、Rちゃん親子が、自転車でこらぼれまで初めて遊びにきてくれたんだね。
ありがとう。
生憎、Rちゃんと同じ1歳の子はいなかったけど、2歳の子がたくさんいてて、
その行動や関わりに、驚いたり、感心したり、ママたちにも情報もらって、
2歳児になったときの心の準備ができたんだって~。
いろんな人がいて、いろんな関わりをみてくださってありがとう。

暖かくなったら、こらぼれにも遊びに来てくださいね


次回のおでかけ広場は5月21日で~す。






trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【お出かけ広場】

2012.04.16.22:11

保育園も幼稚園も小学校も始まりましたね今日のお出かけ広場は、お兄ちゃんやお姉ちゃんがいなくて、束・・・ありがとうございます。いつものようにちょこっと、ふれあい遊びして、絵本を見て。じ~っと興味深く、見て日は2歳3カ月軍団が4人それぞれ友達と関わって遊んで?...

comment

Secret

プロフィール

こらぼれ

Author:こらぼれ

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
バナー
バナーを作りました。
ダウンロードしてお使いください。
こらぼれチップスバナー
サイズ:81×33
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR