発達障がい交流会と広場

2012.04.21.21:29

最近土曜日は新しいお友達がよく来てくださって、
なんだか、出会いがあって、わくわくしますよ~

今日は午前は発達障がいの交流会がありました。
子どもたちは広場で遊んでいましたよ。

久しぶりだったけど、ちゃんと覚えてくれていて、
ママとばいばいができました。
進級したり、保育園に入ったりと新しい生活を通して、
また逞しくなった子どもたちでした。

201204211025000.jpg
こんなものを見つけると、早速中に入っていましたよ~
でも・・・おしりが・・・・うふ!

201204211114000.jpg
誰もが一度は、入ってみたくな~るね。どんごろす

201204211037000.jpg
ぽぽちゃんごっこが始まって、お洗濯したり、寝かせたり・・・と
ママは忙しそうでしたよ(*^^)v

201204211105000.jpg

でんでんむし登場!これは半年ぶりのかたつむりですが、めちゃ大きくなってた。
「レタス」を食べて大きくなったんだよ。
その横の黒いのは、かなぶんの幼虫ぽい。
Rちゃんが、お箸でぐるぐる土をかき混ぜてて、幼虫もびっくり!!

201204211210000.jpg
いわちゃんのお手伝い
お面のホッチキスどめのお手伝い。
お家ではなかなかこんなお手伝いはできないけど、
ここでは、なんでも経験できるから、らっきーだね。

今日も昼から、小学生や赤ちゃんやで、広場はてんやわんや。
けど、それぞれの居場所を見つけて、遊んでいたね。
お兄ちゃんやお姉ちゃんの動きに憧れ、ひっついてはなれなくて
ず~っとついて歩いてた子、小さい子のお世話をしていた子、
いろいろな姿がみれて、異年齢の集団っていいな~って。
おとなも異年齢、子どもも異年齢。
いろんな世代の人が集まってることが、
とってもいい感じ~でした。

今日初めて来てくださった人には、なんか、昔の親戚のあつまりみたいな、
ちょっと不思議な風景に驚かれたかもしれませんが、すぐ慣れるよ(*^_^*)
また来てくださいね~






comment

Secret

プロフィール

こらぼれ

Author:こらぼれ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
バナー
バナーを作りました。
ダウンロードしてお使いください。
こらぼれチップスバナー
サイズ:81×33
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR