お外でしゃぼん玉とおっちゃんスタッフと遊ぼう

2012.05.03.21:24

朝から雲ゆきがあやしくて、連休後半のお天気は・・・?

201205030920000.jpg

こらぼれガーデンのいちじくの木に「実」がなっていましたよ~
楽しみだね~
今年は食べれるかな??

201205031132000.jpg
aちゃんとyちゃんは、小さいときからのお友達
aちゃんが泣いていると、yちゃんはそっとカタカタのおもちゃを
aちゃんの横に置いてくれました
小さいときから時間を共有するということはこういうことなんだな^と
改めて教わった気がして、気持ちが優しくなりました。

201205031226000.jpg
「お兄ちゃんいてる?」と来るなり開口一番そういったyちゃん
待望のs兄ちゃんが来てくれて、大好きな囲碁をはじめたのをそばで眺めていたね

201205031228000.jpg
そこへ怪獣Rゴンがやってきて・・・
201205031237001.jpg
碁石をトラックに入れ始めたmちゃんをみて、共同作業が始まりました
お~~!! いいね~

201205031242000.jpg
同じ空間とは思えないほどのゆったり感(撮影:子どもスタッフs)

201205031301000.jpg
昼からは天気になったので、昼飯食べて、公園でしゃぼん玉~

201205031300000.jpg
いっぱい飛んでいくしゃぼん玉にみんな大喜び・・・
しばらく公園で、たんぽぽの綿毛を見つけてふいたり、ブランコやすべり台・・
たんぽぽの茎の笛を教えてもらって、上手に吹ける子もいたよ~
「たんぽぽ苦かった~」って言ってたRくん。一発で音が鳴ったね

おっちゃんスタッフが来てくれて、大きな新聞のトンネルができてて
わ~すごい!!と外から帰ったこどもたちがくぐったり遊んだり1分もたたないうちに・・

201205031327000.jpg
あっというまに・・

201205031328000.jpg
こんな姿に!
20分かけて、作ってくれたけんけんとsくん、ありがとう。
(この案はけんけんがお家で3時間かけて試作してくれた力作だったんだって~あっぱれ!!)

201205031349000.jpg
中学生のtちゃんと小3のyくんもまるでスタッフみたいに遊んでくれましたよ~
クラブお休みのときは遊びに来てね~
小さい子と遊ぶのが上手だな~と感心します。

むこうのほうでは、sちゃんvsおとなの囲碁決戦が始まっています

201205031412000.jpg
おっとちゃんはhちゃんに気にいられて、とうとうこんなことになりました!

今日は送り迎えも含め、たくさんのパパも来てくれました。
そしてごんべいさんという、おっちゃんも遊びに来てくれて、
こそっと囲碁の手ほどきなどを・・・(実は上手!それにたんぽぽの笛も教えてくれたツワモノです!)

また遊びにきてくれたら嬉しいな~

連休のお休みだったけど、開けてよかったな~
たくさんの出会いがあったな~
今日こらぼれで出会った、hちゃんとkちゃんはすっかり意気投合して
帰りは手をつないで、仲良しで帰っていきました
最高の笑顔をありがとう~












comment

Secret

プロフィール

こらぼれ

Author:こらぼれ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
バナー
バナーを作りました。
ダウンロードしてお使いください。
こらぼれチップスバナー
サイズ:81×33
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR