保健師さんにきいてみよ~

2012.05.08.18:56

今日は0歳児の広場でした~

4か月検診で出会った仲間で集うのに、どこか場所はないかな~って思って、
2月のフラワーアレンジに参加してくださった人が、その時のことを覚えてくださってて、
お友達との再会に、こらぼれを選んでくださったんですね~
嬉しいです(*^_^*)

201205081049001.jpg

8組のベビーはこらぼれ始まって以来の初体験なので、スタッフもウハウハ~

そして、今日は「保健師さんにきいてみよう~」で、地区担当保健師、佐藤さんに来ていただき、
身長、体重測定と、「夏までの過ごし方」もお聴きして、
予防接種や夏に流行りやすい伝染病のおはなしなど、ママたちは熱心に
ベビーたちは、次々とネンネ~に

201205081124000.jpg

順に測定タイム~

120508_1201~01
身長を測るよ~  「ぼく、何されてんだろう^?」

201205081111000.jpg
体重測定だよ~。

120508_1202~02
こちらは3歳のkちゃんの体重測定。 さっすが!上手です

201205081230000.jpg
お食事タイム

ママたちはゆっくり食事もできないけど、少しはお話が弾んだかな~?

120508_1207~01
おいしいな~もっとちょうだい!

120508_1211~01
ぼく大満足

120508_1205~02
飲みながらネンネ~

こどもたちの幸せな表情に癒されましたよ~ありがとう
7~9カ月のベビーですが、成長も、発達も、好きなものも、興味あるものもみんな違います。
ひとりひとりの成長をみんなで喜びあえる仲間がいるって、心強いな~って
ママたちのお話をきいて、ステキだな~って思いました。
そんな、ママと子どもたちのお手伝いができたら嬉しいです。
場所提供しかできないけど、これからも一緒に見守らせてもらえたら嬉しいな~って思って!
ぜひぜひ、よろしくお願いしま~す
赤ちゃん抱っこしたい人ばっかりなんで・・・
どうか、時々抱っこさせてくださいね


さて、今日はママの歯医者治療で2回目のRちゃんの保育でした
さぁ~ ベストショット3連発ですよ~

201205081049000.jpg
201205081124001.jpg
201205081308000.jpg

ママと別れてべそをかいてたRちゃんですが、大好きなお絵かきに誘うと、ぐるぐる
でも、なんだか元気なく、いつになく無口。
友達のsちゃんがやってきたので、ちょっと元気が出て、いつもの姿に。
お気に入りの型はめや手作りおもちゃを駆使して遊んだよ。

「ママが帰ってきたよ~」っていわれて、すぐにママのそばに行きたかったけど、
ママが迎えに来てほしかったし、ぼくをおいていっちゃったから
ちょっと拗ねたふりしたんだ。
でも、そのあとはママの胸に一直線にダッシュ~のハグ~!
映画の1シーンになりましたとさ

食事も終わりお腹も満足、ママもいてるし、さすがに朝の緊張からか
肘掛椅子にすわったら・・うとうと・・

かわいいね~
みんなでまたまた癒されましたとさ!

そうそう
いつもはバトルが始まる2歳児組も、今日ばかりは0歳児パワーに圧倒されてか?
あれ~どこにいるの??って捜すほど、静かに遊んでいましたとさ。
おもしろいね!

120508_143552.jpg















trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【保健師さんにきいてみよ~】

2012.05.09.04:51

今日は0歳児の広場でした~4か月検診で出会った仲間で集うのに、どこか場所はないかな~って思って、2月のフラワーアレンジに参加してくださった人が、その時のことを覚えてくださってて、お友達との再会に、こらぼれを選んでくださったんですね~嬉しいです(*^_^*)8...

comment

Secret

プロフィール

こらぼれ

Author:こらぼれ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
バナー
バナーを作りました。
ダウンロードしてお使いください。
こらぼれチップスバナー
サイズ:81×33
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR