ふたごちゃん交流日

2012.05.10.20:37

ふたごちゃん交流日~

朝から楽しみにしてました~

今月も出会えて、とっても嬉しかったです。
2組ふたごちゃんが来てくれて、ほんと来ていただくだけで感謝です~
おまけに、今日は食事までお付き合いできました。
ひゃ~幸せです

201205101330000.jpg

KちゃんとAちゃんが来てくれて、子どもたちは早速挨拶に!
2歳の子どもスタッフAちゃんが、「だるまさんが」の絵本を
読みきかせてくれて、みんな感動の渦でしたよ~
Aちゃんのママは幼児教室をしてるので、ママがするのをよく見てるんですね~
未来の保育士ですね~
選んだ本も、年齢にあわせてね~
ありがとうね

201205101422000.jpg
子どもを遊ばせながらのママ同志の交流タイム

201205101422001.jpg
音のなるおもちゃが(楽器)が大好きなRくんが、ハノイのお土産の木琴?をひいてるのをみてか
ふたごのRちゃんも刺激をうけてたね

201205101456000.jpg

Yちゃんが奏でていると、AちゃんKちゃんがやってきました

ちょっと大きい子がいる空間って、刺激がいっぱいだね~目がきらきらのふたごちゃんたち
じ~っと目で追っていましたね

201205101553000.jpg

いっぱい遊んで、畳の上はお昼寝タイムとなりました
ベッドにおひとり様、畳に3人様ネンネ中~

先月会った時は、歩いてなかったのに、今月はもう歩くようになって
先月はバック移動だったのに、今月はハイハイをしていて前に進んでいて

たった、1カ月会わなかっただけなのに、なんという成長
日々成長していて、こどもの成長は早いね~

ふたごちゃんがネンネした束の間、お茶でも飲んでちょっとホッとしてね
子育てが楽しくても、自分の時間を捻出するのはなかなか大変だもんね~
おまけに慢性的な寝不足とくるから、身体がね~

今日はふたごママスタッフのちーちゃんも、それから14歳の男の子のふたごがいるSママも
飛び入りで来てくれて、ふたご談義があっちこっちで・・・。

また来月会えたらいいね~
それまで健康で過ごせますように・・・

出会った人たちに、今日もありがとう~











trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ふたごちゃん交流日】

2012.05.11.04:37

ふたごちゃん交流日~朝から楽しみにしてました~今月も出会えて、とっても嬉しかったです。2組ふたごちゃんが来てくれて、ほんと来ていただくだけで感謝です~おまけに、今日は食事までお付き合いできました。ひゃ~幸せですKちゃんとAちゃんが来てくれて、子どもたち...

comment

Secret

プロフィール

こらぼれ

Author:こらぼれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
バナー
バナーを作りました。
ダウンロードしてお使いください。
こらぼれチップスバナー
サイズ:81×33
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR