リコーダーの爽やかな音色が・・・

2012.05.19.21:59

今週も頑張りましたね~

さて、朝いちでaちゃんsちゃんが・・
すごい優れものを持って!
aちゃん専用扇風機

201205190944000.jpg

これはaちゃんが自分で操作できるように、開発されたものなんだって~!!
aちゃんは上手に手で押して、扇風機のスイッチをつけたり消したり・・

201205190938001.jpg
こんな風にね!クマのスイッチを押すと扇風機が回るんだよ。
これを大量生産して、aちゃんと一緒に全国行脚して、営業にまわって、
いっぱい売れて、こらぼれバス買って、保育園も建てちゃおう・・と

そんなこんな、朝からみんなで、大いに夢を語り合い、大笑いの一日のスタートでした
でも、これマジで商品になりますよ。
バギーやおんぶ紐、抱っこ紐にも付けられる軽いものだし、
涼しいので、これからの季節、布団の横においてもOKだし、
きっとあったら便利だよね~
あたしだって、寝るときに一台欲しいっす!枕元に

そんな話で盛り上がってたら、sちゃんがどこかにいってしまった・・

201205191028000.jpg
静かやな~と思ったら、こんなことに

さらに・・・
201205191029000.jpg
物色中~
家ではなかなかこんなことできないかもね~
こらぼれでうんとやってね~
今日は誰もとめなかったな~あは!”

201205191049000.jpg
4月から幼稚園に行ったsちゃんとお友達のyちゃん、kちゃんが来てくれて
久々にママたちにも会えてうれしかったで~す。

201205191121000.jpg

201205191122000.jpg
いつのまにか男組、女組に分かれて遊びが盛り上がってたね

さて、五月晴れにふさわしい爽やかな日に
こらぼれのお部屋にも爽やかな風がふきましたよ~

aちゃんとsちゃんのリコーダー演奏がはじまりましたよ

201205191129000.jpg

201205191139000.jpg

子どもたちの好きな曲がsちゃんによって選曲されてて
「序曲 ドラクエ」「ホールニューワールド」「世界の約束」「星に願いを」そして
みんなの大好きなトトロから「さんぽ」を~

おとなはとってもいい時間をいただき、
子どもたちは身体を揺らしながらリズムをとって。
それぞれに興味深く聴き入ってて、こどもたちの目が真剣だったな~
本物に触れるってことは、とても大事なことですね。
子どもだから、偽物でいいだろう~なんて、時として思ってしまうけど、
子どもは本物と偽物の区別はちゃんとついていて、
見る目をもっているだな~といつも思います。
こらぼれでも、本物にたくさん触れてほしいで~す

201205191151000.jpg

いろん大きさの、いろんな音のリコーダーを体験できました。
sちゃん、aちゃんありがとうございました

またクラブお休みの時に、来てね~
次回を楽しみに心待ちしてるね~

また突然、笛を持って、ひょこっと来てね~







comment

Secret

プロフィール

こらぼれ

Author:こらぼれ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
バナー
バナーを作りました。
ダウンロードしてお使いください。
こらぼれチップスバナー
サイズ:81×33
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR