幼稚園は・・・

2012.06.07.21:45

今、広場でちょいとしたブームは幼稚園ネタ!

2歳児のみなさんは、3年保育だとこの秋には決めないといかんからね。

幼稚園情報誌がきてるので、見に来てくださいね~

さて、今日はyちゃんの保育でした
大好きなぽぽちゃんをバギー散歩。今日は貸し切りのこらぼれ
お弁当を作って

201206071201000.jpg

201206071222000.jpg
こちらはほんとのお食事タイム
ママがいなくても、みんながいるから大丈夫

201206071222001.jpg

201206071240000.jpg
昼から兄ちゃんが来てくれて、大喜びのJちゃん
何とか遊んでほしくて、ちょっかいを出すのだけど、
本に夢中の兄ちゃんに軽くあしらわれて・・・それでも負けずに
何回も、何回もつついたり押したりしていたJちゃん。
かわいい~

201206071309000.jpg

120607_1416~01
午前中育児教室に行って、小麦粉粘土したんだって~
保育園ではあまりしなかったそうだけど、
嫌いじゃなかったんだね

120607_1419~01

今日のプールは、個室気分で、集中力が高まったね
大きさを考えながら、積み上げていたよ~

120607_1355~03
どこの幼稚園にしようかな~と情報収集
小規模園~大規模園、自由な園から習い事感覚の園・・・
いろいろあるから迷うよね~

一度、見学をお勧めしますよ~
園の雰囲気とか、園長先生の姿勢とか、けっこう自分にあうかどうかって
直感で感じるものがあるみたいですよ~
大仕事なようだけど、小学校に入ったらみんなそれぞれにだったりするよね~

親も子も、楽しんで通えるといいね~

120607_1345~01
幼稚園の先生に、こんなことも・・・

120607_1355~02

こんなことも、してもらえたらいいのにね~

こらぼれのママたちは、すごいね









trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【幼稚園は・・・】

2012.06.09.13:18

今、広場でちょいとしたブームは幼稚園ネタ!2歳児のみなさんは、3年保育だとこの秋には決めないといかんからね。幼稚園情報誌がきてるので、見に来てくださいね~さて、今日はyちゃんの保育でした大好きなぽぽちゃんをバギー散歩。今日は貸し切りのこらぼれお弁当を作っ...

comment

Secret

プロフィール

こらぼれ

Author:こらぼれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
バナー
バナーを作りました。
ダウンロードしてお使いください。
こらぼれチップスバナー
サイズ:81×33
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR