寄ってたかって・・・

2012.06.12.22:48

梅雨入りしましたね~

予想通りのだったよ~

しかし、広場の中は熱気ムンムン

2歳児が楽しいんだわ~これがまた!

120612_1333~01

おすわりや~す いすどっせ~ ・・・ドスン!
「もう一回」コールの嵐

120612_1332~01

お次は「あっかんべー」の嵐

2歳児って1人が始めると、次々楽しいことは伝染するんだね~
誰かがあっかんべーを始めたら、みんなが我先にはじめて。
誰かがおすわりやすをしたら、我先に場所の奪い合い・・・

誰かが走り始めたら、みんながそのあとを走り始める!
ただ走っているだけに見えるけど、すごく共感して笑いながら走って、
誰かがこけると、みんながわざとこけて・・・
それが楽しくて、また笑いあって・・と。

ほんと、なんでもかんでも共有しちゃうね~
誰かが持ってるものがほしくなって、みんなで隙を狙って
一つのおもちゃがあっちいったり、こっちいったり。

でも、一緒に遊べる時もあるんだよ~
201206121543000.jpg
プラレールだけど、三人三様の遊び方
ぶつかり合いながら、お互いを知り、折り合いがつけられるようになったんだね
子どもたちにも、時間が必要なんだね

120612_1346~01

みんなと一緒の時間もあり、ママとの時間もあり・・

201206121310000.jpg

雨でお外に出にくくなるけど、広場に来たら仲間に会えるね~



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【寄ってたかって・・・】

2012.06.13.01:23

梅雨入りしましたね~予想通りのだったよ~しかし、広場の中は熱気ムンムン2歳児が楽しいんだわ~これがまた!おすわりや~す いすどっせ~ ・・・ドスン!「もう一回」コールの嵐お次は「あっかんべー」の嵐2歳児って1人が始めると、次々楽しいことは伝染するんだね~?...

comment

Secret

プロフィール

こらぼれ

Author:こらぼれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
バナー
バナーを作りました。
ダウンロードしてお使いください。
こらぼれチップスバナー
サイズ:81×33
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR