メイサちゃんと遊ぼう~たなばた~

2012.07.03.20:11

今日は朝から大雨でしたが、昼からは少し小雨になりました。
節電も始まりましたが、蒸し暑かったです
広場にsちゃんのパパが来てくれたので、エアコンのメンテナンスしてもらった~
パパありがとう
何とか、のりきらなきゃ~

7月になりましたね。
今日は午後から「メイサちゃんとあそぼう」で、
メイサちゃんが笹を持ってきてくれたので、みんなで
願い事書いたり、飾りをつくったり。

あと、メイサちゃん手作りの「くるくる絵本」と「ピョコタンカエル」も教えてもらったよ

さて、笹飾りは~

201207031335000.jpg

広告で天の川をつくって、二人がかりで川にしている作業中・・

201207031331000.jpg
天の川が気にいって、頭からかぶって、お姫様気分です~

201207031403000.jpg

201207031429000.jpg
笹に飾り付けをしていたら、Rちゃんが棒をもって、天の川にひっかけたり
つついたり、押したりなんだか、とっても楽しそうに、飾り相手にたのしんでた様子が
なんともかわいくて、まるで剣道してるみたいだったよ~
いろんなこと思いついて遊びがひろがるんだね~
ママは家でも天の川つくってみよ~って
よかったね、その遊び家でもできるね~Rちゃん

201207031401000.jpg


これは「くるくる絵本」

201207031339000.jpg
パタパタとまわしていくと、絵がかわっていく仕組みになってるのね~
おもしろい!

201207031526000.jpg
こんな風にも遊べるんだよ~

201207031515000.jpg

201207031514000.jpg

ほらね~すごいでしょ!

そして、お次は「ピョコタンカエル」登場
ぴょ~~~んと飛ぶんだよ

201207031422000.jpg

201207031431000.jpg
Jちゃんが黙々と、集中して、取り組んでました
カエルの手がいっぱい貼りついたね~

メイサちゃん、今日も楽しい時間をありがとう~

次回は小学生対象の「メイサちゃんと遊ぼう」です
夏休みの工作を早めにすませたい人は、お友達誘って来てね~
7月26日(木) 13:30~ 

お楽しみにね~

comment

Secret

プロフィール

こらぼれ

Author:こらぼれ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
バナー
バナーを作りました。
ダウンロードしてお使いください。
こらぼれチップスバナー
サイズ:81×33
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR