こらぼれ誕生!1周年企画お楽しみday

2012.08.05.09:46

こらぼれが「広場」として吹田市から助成を受けて
運営するようになって今月の8月16日で1年を迎えます。

たくさんの人たちとつながれたこと、そして、こらぼれ誕生の前から
遊びに来てくれていた人や子どもたちが、仲間として運営に関わってもらえたこと。
たくさんの感謝の気持ちで、1周年を迎えようとしています。
みなさんに、ありがとうと言いたいです。

昼は子ども中心のプログラム満載の1日でしたよ

おっちゃんスタッフと遊ぼうはケンケンが本格的なグライダーを
作って持ってきてくれて、公園へ早速飛ばしに行ってたね~

メイサちゃん家の兄ちゃんが2人。
しょうた兄ちゃんのパラバルーンコーナーと、こうへい兄ちゃんの似顔絵コーナー。
バルーンでいろいろなものを作ってもらいました。
似顔絵はパパやママたちがとっても喜んでいました。
1周年に花を添えていただいてありがとう。
いつでも、遊びにきてくださいね~

そして、プール遊びあり、本物の金魚すくいあり、シャボン玉あり、子どもスタッフのマジックあり、
飛び入りでsちゃんパパのカードゲームありで、わいわいしながら夜が更けていきました~

120804_1453~01
初めてプール2つだしたよ~

120804_1501~02
みんなでなにしてるの~?

120804_1459~01

120804_1501~01
いわちゃんが持ってきてくれた金魚で本物の「金魚すくい」で大喜び
いわちゃんいつもありがとう

201208041617000.jpg
こちらはこうへい兄ちゃんの「似顔絵コーナー」

201208041700000.jpg
「囲碁コーナー」や「将棋コーナー」も!

いよいよ「お楽しみの時間」です

201208041707000.jpg
子どもスタッフからの出し物
1、はるかちゃんの指マジック
2、そうたくんのトランプマジック
3、ゆっきーのハンカチマジック
4、りく、ゆら、そら3兄姉弟の「にんたまダンス」

それぞれに大成功の拍手喝采で、おとなもステキな時間をもらったよ、ありがとね。

201208041709000.jpg

201208041712000.jpg

そうこうしながら・・・

夜は更けていき
いよいよ
「こらぼれの夕暮れの集い」の時間となりました~


つづく



comment

Secret

プロフィール

こらぼれ

Author:こらぼれ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
バナー
バナーを作りました。
ダウンロードしてお使いください。
こらぼれチップスバナー
サイズ:81×33
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR