お弁当つくって

2012.11.13.21:41

今日は帰る頃に暗くなって、雷と大雨になりました。

暗くなってきたので、あわてたけど雨にあったね~
風邪ひいてないことを祈ってます・・・
おつかれさまでした

今日はお弁当作りがちょっとしたブームでした
野菜を包丁でザクっと切って、お弁当箱に綺麗に詰め込んで・・。
お昼のお弁当だったり、おでかけのときだったり・・・が
こどもたちの中で「お弁当」として認識されているんだな~と思いました。
楽しいね~いろんなものが入っていたよ。うふふ・・・

rくんの大好きな場所で、お絵描きタイム~

201211131326000.jpg

「お友達に聞いて・・・」と、初めて4カ月のhちゃんが遊びにきてくれました

201211131423000.jpg
よだれが多いことや、気になってることを周りのママたちと交流されてました。
「うちもそうだったよ~」と言われるとホッとしたりして、
うちの子だけじゃなかったんだ~ってね。

1歳になって、歩けるようになって、こらぼれの中をあっちこっちと自由に探索中のyちゃん。
いないな~とおもったら、こんなとこで発見!

201211131518000.jpg
この間まで、そこはrくんの居場所だったのに、
次々と引き継がれていくもんですね~
カーテンに隠れて「いないいないば~」だったり、中からこんなものを発見!!

201211131519000.jpg
そして、物色中~
どっちにしようかな~

あ~あ。こうして子どもたちは大きくなっていくのね。
こらぼれの中でも、どの子も必ずそれをして大きくなっていく行動があるね。
それを見ていると楽しくなるね。
それぞれの子どもたちの成長が感じられるね(*^_^*)




comment

Secret

プロフィール

こらぼれ

Author:こらぼれ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
バナー
バナーを作りました。
ダウンロードしてお使いください。
こらぼれチップスバナー
サイズ:81×33
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR