保健師さんにきいてみよう~

2012.12.04.23:49

寒い一日でしたね~
胃腸炎やインフルもそろそろ・・ですね。

今日は寒い冬対策ということで、保健師さんにお話をおききしました

121204_1107~01
ノロウイルスや予防接種のお話をしていただきました
元気にのりきれますように。おとなも子どもも!

模様替えしたお部屋はどう~?

121204_1244~01
初めは小さなボールプールのお家に仲良く

121204_1249~01
そのうち・・・こんなことになっちゃった!!たのしいね。

121204_1308~02
バスケットゴールはどう?

121204_1319~01
兄ちゃんに構われて・・・嬉しいような、迷惑なような・・・

121204_1340~01

おっ!!これは・・・ケンケンパーかな?
いろんなヒントや生活の中の経験が、こんな形になって生まれるんだね~
子どもたちの力はすごいね。

今日も公園で「お買いものごっこ」をしたり、英語教室の人たちと交流?・・
お買いものごっこがどんどんグレードアップして、お金は「葉っぱ」で「ラーメン屋」さんの誕生。

この頃の子どもたちの遊びは日常がベースだね。
いろんな経験が「遊び」に結びついていくんだね~
やり取りが楽しくってね~

今日もありがとう











comment

Secret

プロフィール

こらぼれ

Author:こらぼれ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
バナー
バナーを作りました。
ダウンロードしてお使いください。
こらぼれチップスバナー
サイズ:81×33
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR