ふたごちゃんぶっちゃけファミリートーク

2012.12.09.20:22

今日は、「ふたごちゃんのぶっちゃけトーク!」

寒い日だったのに、ふたごちゃんを連れて遠い中来ていただいたことに感謝します。

今日のぶっちゃけトーク参加者は妊婦さんから20歳のふたごのお姉さんまで。
9カ月、1歳半、3歳、4歳、高1のそれぞれふたごちゃんのお母さん、
ふたごサークル「さくらんぼ」の支援者の方、のびのびプラザの職員さん
全ての年代がそろった感じでしたよ。
ふたごのお姉さんたちに「その時の気持ち」を聴くなど、貴重な体験も。

昨年妊婦さんで参加していただいた方も1年ぶりにお会いできて(*^_^*)
ふたごちゃん、もう9カ月になったんだって~。
去年のぶっちゃけトークが昨日のことのようなのに、もう1年たったのね。
今年も6カ月の妊婦さんが来てくださったので、
また来年、ふたごちゃんに会えるかと思うとワクワクです。

そして、「広場ともつながれたらいいな」と山田駅前ののびのびプラザから職員さんが来てくださり、
子育て支援のいろんなサービスがあることを広報くださいました。
公的施設も民間施設も、つながることで、それぞれの施設の持てる力が倍以上になると思うので、
ぜひつながっていくことが、吹田のスローガンの「子育てしやすい吹田」になるんだろうな~
と、改めて職員yさんと確認できてよかったと思いました。

ありがとうございました。
こらぼれの交流会は毎月第2木曜日です
来てくださいね~。待ってま~す(^。^)

201212091443000.jpg

さて、保育は・・千里金蘭大学のお姉さんにお願いして!

201212091513000_convert_20121209200702.jpg

お姉さん手づくりのおもちゃで遊んでもらいました

201212091308000_convert_20121209212625.jpg

201212091415000_convert_20121209213048.jpg

201212091614000.jpg
保育終了後のふりかえりミーティングでは、子どもたちに助けてもらった。
ふたごは同じことに興味をもって、同じ行動をとるんだな~。
とってもかわいかった。でした。
2時間と言う長丁場の保育に、ペース配分を間違えて、途中息切れもあったみたいだけど、
これから保育士や幼稚園、小学校の教師を目指しているお姉さんたちには勉強になったようでした。

お姉さんたち、ありがとう。
子どもたちがスタッフのおばさんたちに目もくれず、お姉さんにテンションあがりっぱなしだったことは言うまでもありません。
悪しからず。うふっ(^◇^)



comment

Secret

プロフィール

こらぼれ

Author:こらぼれ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
バナー
バナーを作りました。
ダウンロードしてお使いください。
こらぼれチップスバナー
サイズ:81×33
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR