お姉さんたちが!

2012.12.13.19:54

広場にお姉さんたちが来てくれました。

お姉さんたちの人気が集中したのは3か月のkちゃん!
ベッドに釘付けでしたよ~(^。^)
そのうち、お姉さんのトントンで、眠りにつきました。

IMG_2601.jpg

201212131119000.jpg
壊れてしまったプラレールを再生してくれました

IMG_1904.jpg


201212131123000.jpg
sくんは初めは恥ずかしそうに、お姉さんたちを遠巻きにみていたけど、
そのうち、さりげなく近づいていってたね。

201212131212000.jpg

学生さんからの「三太プレゼント」(*^^)v

201212131359000.jpg

昼からはまたrくんの「こうえん!」のささやきに負けて、公園へ。
みんなでかくれんぼ、虫探し、ドングリ探し、サッカー、滑り台・・・楽しみました。
木の幹の小さな穴に枝をさしこんだり、虫にみたてたりしながらごっこを楽しみました。

今日は朝からyちゃんの保育と、

IMG_8693.jpg

傾聴ボランティアさんが来てくださったり、千里金蘭大学の学生が来てくださったりで
賑やかな広場でした。

先日来、被災地の子どもたちのクリスマスイベントのため(12/22~)折り紙で「つる」を折る
協力をいただいてました。ありがとうございます。
今日、イベントの協力者の方がお礼のお手紙を持ってきてくださって、6000羽集まったそうです。
いろんなものに姿を変えて、被災地の子どもたちに届くそうです。
被災地の方々に何もできませんが、せめて気持ちだけでも届けていただけたら・・と思います。
みなさん、たくさんのご協力ありがとうございました。

201212131042000.jpg






comment

Secret

プロフィール

こらぼれ

Author:こらぼれ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
バナー
バナーを作りました。
ダウンロードしてお使いください。
こらぼれチップスバナー
サイズ:81×33
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR