オニが・・

2013.01.29.20:03

今日は少し昼から暖かくなりましたね。
今週は比較的暖かいようす。
インフルエンザも熱も下痢もとんでいけ~!!

病気ななんてくそくらえ~!!のこらぼれのこどもたち

ほんと、元気に過ごせていたよかったね~

少し前からオニ遊びが流行っていて、今日もお面をもって、
「鬼だぞ~♪」とオニ行進。
2歳児はオニの子あり、逃げる子あり、追いかける子あり、
1歳児はママにしがみつき、泣く子あり、
0歳児はなんのこっちゃ~

と、この成長過程がほんとオモローですね。

201301291338000.jpg
オニの面をメイサちゃんに教わり

201301291415000.jpg
いろんなオニの出来上がり~

201301291331000.jpg
0歳児軍団はお面をかぶってそれぞれの表情を・・・(*^^)v
自分で作ったお面で、「オニは外~、福は内~」ってやってくださいね

201301291257000.jpg
広場にこんなステキな家電子製品が!!
ありがとうございます~

みんな次から次へと交替に遊んでいたのがおもしろかったね。
またまた「ままごと」が楽しくなったね。
ありがとうございます。

201301291546000.jpg
一緒にお片付け

今日もいろいろありました。
1歳半前後のこどもたちが4人も集まるとそれは楽しい光景でした。
誰かの持っているものを素早く「ひょい」「ひょい」と簡単にゲットして
「あれ?」って言ってる間に次の人の手にわたり・・・

そういえば、それは2年前の2歳児軍団のこの子たちの姿で、そのたびにトラぶって
泣いたり笑ったり逃げたり追いかけたり・・と賑やかな一時期がありました。

人のものが欲しかったりする時期ってあるんですよね~。
手に入るとそれはもう興味がなくなって・・の繰り返し。
そんな経験を通して大きくなった子どもたちが、3歳を過ぎ、
言葉で「貸して」「どうぞ」が言えるようになり、
「いや」「あとで」で待てるようにもなりました。
子どもの中で育つ力って大きいな~と感じます。

この頃は少し距離をおいて、子どもたちの自発的なやりとりを見守ることのできる
おとなに、私たちも成長さえてもらえたな~と実感。

そんなことで、こらぼれでは2歳児限定(2歳10カ月以上)で
「プチ仲間づくり体験」として子どもたちとこらぼれスタッフで楽しめる時間を作ることを企画しました。

1回目 2月27日(水)10:30~12:30(おやつ持参)
2回目 3月27日(水)10:30~14:30(弁当持参)

詳しくはスタッフまでお問い合わせくださいね~











comment

Secret

プロフィール

こらぼれ

Author:こらぼれ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
バナー
バナーを作りました。
ダウンロードしてお使いください。
こらぼれチップスバナー
サイズ:81×33
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR