プチ仲間づくり体験2回目

2013.03.27.20:08

今日はプチ仲間づくり体験2回目でした

体調が悪い子もいて、今日は1人だけ。
仲間づくりはスタッフとの交流で、2対1.
どちらにも気を使ってくれていたrくんです。

さ~雨が降らないうちに出発です

前回行った公園目指して!
ちゃんと道を覚えているんだからすごいね~
1カ月前のことが覚えられてるんだよ
こどもの記憶力ってすごいね。
早く行きたくて、小走りのrくんでした。

201303271048000.jpg
前回もここでみんなで「まんまんちゃん」をして。
帰りはここで、おじいちゃんに大きなきれいな「まつぼっくり」をもらいました(*^_^*)

公園に到着。

20.jpg

砂遊びがお気に入り!「コーヒーどうぞ」
よく観察してるんだね~おとなの行動を。

30.jpg
ボールも隠しちゃうぞ~

10.jpg

公園で見つけたボールでサッカーしたり、投げたり。
草むらにボールを投げたら、奥にいっちゃったけど、
頑張って無事救出できました。やったね!!
滑り台から、ボールを転がしたり、ジャンバーのぽっけのどんぐりを落としたり。
いろんな発想がひろがったね~(*^^)v


桜がちらほら咲いてましたね~

201303271237000.jpg

さぁ~待望のお弁当だ~
「お弁当しようか」の声に、いち早く反応し、手を洗いに行ってたよ。
桜の木の下で、お花見気分でお弁当タイム

201303271148000.jpg
もぐもぐ。ぱくぱく。

「うまそー」
「おいしいー!!」と。
ママにも聴かせてあげたかったね~

201303271150000.jpg

そんなこんなで、2回のプチ仲間づくり体験が終わりました。
2回目は4時間もあったので、ほんとにのんびり、rくんの行きたいところへ、
足の向くまま、気の向くまま・・・。
こんな経験が大切なんだな~と感じつつ。
いつものように、駅の自販機でうそっこでシュースを買って、3人でカンパ~イ!!しました。

今度は電車に乗ってどこかにいけたらいいな~とか、
動物園にもいきたいね~とか、夢は広がっていきましたよ。

4月からも、またこんなことができたらいいな~と考えています。
準備ができたらお知らせしますね。

















comment

Secret

プロフィール

こらぼれ

Author:こらぼれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
バナー
バナーを作りました。
ダウンロードしてお使いください。
こらぼれチップスバナー
サイズ:81×33
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR