春休み、お花見

2013.03.30.21:26

春休み~ そして 桜
今日は暖かくて、明後日から4月。
新生活が始まる前に、元気な子どもたちが遊びにきてくれました。

学校に行くようになると、なかなか会えなくなるもんね。
今日は来てくれてありがとう(*^。^*)

201303300929000.jpg
こらぼれガーデンの「ムスカリ」が綺麗に咲いてます。
鮮やかな色ですね~かわいいです。

201303301055000.jpg
さて、ベッドの大好きなrちゃんが、ベッドの上でシンクロの練習~
身体が柔らかいですね~。
rちゃん、ステキ~

201303301103000.jpg
tちゃんがプラレールをつないで、電車を走らせていました。
いろんなものに興味を持ってチャレンジしてるな~
そうそう、広場の中で、スキップしていた瞬間をママと一緒に喜び合うことができたし。
今日はお姉ちゃんと一緒だったので、tちゃんも嬉しそうでしたよ。
お姉ちゃんはkちゃんをあやしてくれてました。

広場ではいろんな子どもとのかかわりがあるんですよね。

201303301143000.jpg
公園の桜が満開で、お花見日和~

201303301204000.jpg
rちゃんは公園でタンポポをつみに余念がありません。

201303301230000.jpg
公園で花見しながらお弁当食べました。
暖かくて、気持ちよかったです~
子どもたちは食べたら、遊具へ一目散でした(^。^)

201303301319000.jpg
今日もボールプールは「お家」に。
座布団敷き詰めて、テーブルやら台所用品いっぱい持って、
まるで、生活してるみたいだったね~
ちょっと、ブルーシート系のお家だったけどね~

すっかり気のあったhちゃんとmちゃん。
二人でルールを決めて遊んでいるようで、とっても楽しそうだったから、
おとなが入れない雰囲気だったわ~。

0歳から8歳の子どもたちが、それぞれのせめぎあいの中から
折り合いをつけて関わっていたね~。
体験できるってステキだな~と、それぞれの子どもたちを見て感じます。

昼からは0歳さんが来てくれての交流になりました。
もうすぐ保育園に行くaちゃん。
お洋服がゲットできて良かったね~

みんな、4月になると、新しい生活だね~
環境が変わることは、おとなもこどもも不安だけど、
時間が必要なこともあるから、気長にお付き合いくださいね~
お休みの時に顔見せてくれたら嬉しいよ~









comment

Secret

プロフィール

こらぼれ

Author:こらぼれ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
バナー
バナーを作りました。
ダウンロードしてお使いください。
こらぼれチップスバナー
サイズ:81×33
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR