なぜか雨・・

2013.04.02.21:29

せっかくのお花見・・・なのに、朝からぽつぽつ・・・

とっても楽しみにして、朝からママにお願いしてお弁当作ってもらったhちゃん。
残念ながらの雨で、お外で食べれなくて残念だったね~。
木曜日、晴れたらいいのにな~
まだ桜残ってるかな~?
今年はほんとに、咲くのも早くて、散るのも早いわ~(>_<)
どうか、木曜日は桜の下でお花見弁当が食べられますように。

今日は保育園の入園式があったところもあって、
帰りにステキなお洋服で(ママもyちゃんも)寄ってくれてありがとう!
久々にsちゃんがdちゃんと一緒に来てくれたり、少し会わない間に
ほんとに、みんな大きくなっていてびっくりするよ。
来週からは幼稚園だね~。

201304021431000.jpg
mくんとyちゃんの赤ちゃんとの生活。
自分の経験の中からくるものだよね。
されてるからこそ、できるんだよね~
ママたち、自信もってね~子どもたちは育ってるよ~(*^^)v

201304021458000.jpg
4か月のkちゃんが来ると、自然に人が集まってくるよ~
異年齢の関わりっていいね。妹や弟がいなくても広場で触れることができるもんね。
そして、kちゃんもじっと見てるんだよね。周りの子どもたちの様子を(^。^)

そして、今日はステキなことがありました。
子どもたちが「すばなし」を披露してくれて、感激と感動の嵐だったわ~

__101.jpg

次々に、自分のなかの「おおかみと七匹のこやぎ」のお話をしてくれました
「むかしむかし・・・」
「おおかみはちょきちょきとお腹をきりました」
「お腹に石をいれました」

子どもたちの中で、いろんな解釈をしながらこのお話を感じとっているんだな~と。
yちゃんとsちゃんとdちゃんがそれぞれ、語ってくれたんですよ~
きっと忘れないと思う。
ありがとう(;O;)うるうる・・










comment

Secret

プロフィール

こらぼれ

Author:こらぼれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
バナー
バナーを作りました。
ダウンロードしてお使いください。
こらぼれチップスバナー
サイズ:81×33
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR