お久しぶり~

2013.04.16.20:33

みんな幼稚園に行っちゃったので、朝は、1歳児広場の、の~~んびり広場。

130416_1200~01
かたまっているyちゃん。

130416_1208~01
笑顔のツーショット

そうこうしているうちに、幼稚園組のお帰り~

130416_1214~01
幼稚園に行くと、新しい技も習得するんだね~(^。^)

130416_1239~01

お久しぶり~のふたごのrちゃんrくん。
2カ月ほどみなかったら、あら~随分大きくなって!
4月から保育園に通っているんだって~(*^。^*)
ふたりだから、心強いのか泣くこともなかったんだって。

130416_1248~01

おもちゃのとりあい。
何とかそれを手に入れようと、子ども同士のかけひきが始まってるよ~
はじめは投げつけて怒ったし、2回目はしぶしぶ・・・。
その時々で、子どもの気持ちって変化していくんだね~
rちゃん、rくんありがとうね。

130416_1251~01
幼稚園に行くようになって、食欲まで逞しく!
明日からお弁当が始まるんだって。楽しみ、楽しみ。

食後のr先生のピアノリサイタルの始まり~ぱちぱち!!

201304161525000.jpg

♪さくらさくら~♪チューリップ~♪とんとんとんとんひげじいさん~♪が、メドレーで始まったね
幼稚園で、先生がピアノを弾きながら歌っているのをしっかりみて
真似っこしているのかな~。板についてるね(^。^)

ひざかけを持ってぐるぐる走りだしたrくんとjちゃん
お化けごっこになったあと、こんな遊びに・・・
泥棒ごっこじゃないよ(^◇^)
_00_.jpg
いないいない~~~~

__000.jpg
ばぁ~~~~!!!!
何歳になってもいないいないばぁ!は楽しい

201304161531000.jpg
jくん、dちゃんは大好きなヒーローごっこ。
最近は剣を作ったり、銃を作ったり上手です。
今日も剣で闘いごっこ。
帰りぎわに、dちゃんは「これこわさないねん」と言ってそっとおもちゃ箱にそのまましまいました。
jくんは・・・

201304161654000.jpg
こんなところにこそっと忍ばせていました!

1歳児のyくん、消防車のミニカーを持って帰りたいと泣いてごててました。

201304161607000.jpg
yくんのくつを持って渡してあげていたyちゃんです。
「なんで泣いてるの~?」なんて声が聞こえてきそうですね!

もう一人 お久しぶり~のmちゃんがママと一緒に来てくれました。
すっかり大きくなって、いっぱいお喋りしているのに、みんなびっくりでしたよ(*^。^*)

それぞれに新しい生活が始まって、近況報告がてらに顔をみせに
来てくださって、ありがとうございました。
こどもたちの成長も、ママやパパのガンバリも聴かせてもらえて嬉しかった~(@^^)/~~~

さて、恒例のリサイクル・マーケット開催します!!
スタッフののんたんが作ってくれたステキなポスター
お部屋に貼っているので、みてくださいね。
着なくなった子ども服、くつ、帽子など雑貨、おもちゃなどなどお家で眠っているものがあれば
ぜひこの機会にこらぼれにご寄付ください。
みなさん、お待ちしています~
201304161655000.jpg










comment

Secret

プロフィール

こらぼれ

Author:こらぼれ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
バナー
バナーを作りました。
ダウンロードしてお使いください。
こらぼれチップスバナー
サイズ:81×33
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR