土曜日の広場

2013.06.09.18:27

土曜日はパパや、小学生の子どもたちも来てくれて、
いつもとは一味違う広場です。
パパたち~。一度遊びに来てね(^◇^)

01__.jpg
 
hちゃんが年下の子どもたちに絵本を読んでくれたり・・
みんなで写真撮影にカメラ目線だったり・・・

のんびり、思い思いの時間を過ごしていたよ~(^'^)

アンパンマンを折り紙で折って飾ってあるのを見て、「作る~」とmちゃん。
折り方がわからなくて(おとなが)、右往左往していたら
小学生スタッフhちゃんが、見よう見まねで折ってくれて
泣きだしたmちゃんもだ~い満足(*^_^*)

子どもの頭は柔らかいね~

おとなはついつい、ちゃんと折らなきゃ~、この通りしなきゃ~って思ってしまって
「無理だわ~」って思ってしまうことに反省!!

ほんとにね。

ちゃんとしなくても、それなりに・・
子どもが今、作りたい気持ちを満足できるように、
その気持ちに寄りそっていくことがだいじなんだろうね~

学ぶね~

日々、いろんなことを学ばせてくれる子どもたちと、
学ぼうとするおとなに、大きなばんざ~い!!

今日もみんなにありがとう


来週15日(土)の14:30~1時間程度ですが、
井上市長を囲んで「てつやの部屋」を広場で開催になってます。
みなさん、井上市長と子育てについてざっくばらんにお話ししましょう。
ママもパパも子どもたちも来てくださいね~
お待ちしてます




comment

Secret

プロフィール

こらぼれ

Author:こらぼれ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
バナー
バナーを作りました。
ダウンロードしてお使いください。
こらぼれチップスバナー
サイズ:81×33
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR