きらりんキッズ

2013.06.12.21:02

今日のきらりんは~☆

台風もどこかに行っちゃって、暑い一日になりました(*^^)v

今日は初めての公園に行こう~と!!
ママとバイバイして、ちょっと悲しかったcちゃんも、
「公園」の声を聞くと、帽子をかぶって早速出発準備です(^。^)

201306121100001.jpg
いつもの道のいつものコースをたどりながら、今日は駅の向こう側まで足をのばしたよ~

201306121123000.jpg
道に迷いながら、あっちこっち行くうちに
こんなところを見つけて、みんなでyママの安産をお祈りしました(*^_^*)

201306121124000.jpg
いつものように自販機を見つけると、買う真似っこして、飲む真似っこして。
あたしは何にしようかな~

201306121129000.jpg
偶然に曲がったそこに、あった!!やっと見つけた~
摂津市で「つどいの広場」をされているきっずポテトさんのスタッフさんが
紙芝居を読んでおられて、タイムリーでしたね(*^。^*)
ぽてとさんも、今日はみんなで公園にいこうという取り組みでした。

201306121136000.jpg
ぽてとさんに来られていたお友達とも一緒に、砂場遊び
初めてのお友達とも交流できたよ~

201306121150001.jpg
陰がなくて、ちょっと暑かったけど、きれいな公園で、砂場もありました
また来れたらいいな~

今日は初めての道と初めての公園で、時々「ママ」と言って立ち止り、少し不安そうでした。
公園でもいつになく、すみっこでじっとしてました。
yちゃんの意外な一面を見ましたね。

201306121150000.jpg

紙芝居みたり、シャボン玉をさせてもらったり・・楽しいひと時でした。

201306121200000.jpg
今日はたくさん歩いたよ。
駅の階段を昇って降りて、遊んで、また昇って。
階段だけでも、数えられないくらいたくさん昇り降りしたね~
駅のベンチで一息ついて、帰ってきました。

たくさん歩けるようになったし、「抱っこ」って言うこともなく、
励ましあいながら頑張ったよ~。
おばさんたちがばてて、帰りにエレベーターに1回だけ乗りました。

子どもたちのパワーに圧倒されたし、笑顔に救われたね~。
今日もありがとう❤


*摂津市キッズぽてと

comment

Secret

No title

2013.06.13.00:32

いつも、楽しい遊びをありがとうございます!

公園だけでなく、お地蔵さまにお参りしたり(お地蔵様はこどもを守ってくれると聞いたことあります)、駅へ行ったり、自販機で買うごっこ、いいですね♡
べつのグループさんといっしょに・・・こらぼ☆ 
いろいろ経験させてくださり しあわせな子どもたちです。 

子どもたちにはうれしい、楽しいお外でも、おとな達にはなかなかたいへんだと思います。遊具使うのは緊張するし、暑くなってきたし(~_~;)、ほんとうにお疲れさまです♡

ありがとうございました。



No title

2013.06.15.21:39

とおくのバーバ さま

いつも励ましていただき、ありがとうございます。
私たちも、とっても楽しませていただいてて、幸せです~

応援心強いです(^。^)
ありがとうございます



プロフィール

こらぼれ

Author:こらぼれ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
バナー
バナーを作りました。
ダウンロードしてお使いください。
こらぼれチップスバナー
サイズ:81×33
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR