きらりんキッズ

2013.07.24.17:20

今日は朝から雨も降って、どんよりと曇った天気でのスタートでしたね。

cちゃんは体調がよくなくてお休み。
ママも声がしんどそうでした。早く良くなるといいね~。

ちょっと風もありましたが、水遊びをする事に。
お部屋で少し遊んだ後、手遊び歌を歌いながら
げんこつ山のたぬきさん、パンダうさぎコアラや、あたまかたひざぽんで
身体を動かし準備ok(^'^)

58写真


54写真
お水が少し冷たいので、ばあば的発想でお湯を少したして入りましたよ。

容器から容器に移すのが上手になったね~
なかなか難しいんだよね~

57写真

たらいの中に入る人と外から遊ぶ人と・・・いろいろだね(*^^)v

56写真
コップに入れた水をペットボトルの小さな口にちゃんとこぼさず!
高等な技術がいるよね~
遊びの中から、いろんな力を獲得してるんだね。
何気ない行動も、全て意味があるんだね。

53写真

お片づけしてお弁当食べようの声でほらね~すごいね。
前回は「お片づけ・・」って聞くと泣いていたのにね。
今日は満足できたんだね~。

52写真

最後は自分でズボンに足を入れて、よいしょっよいしょっと頑張ったよ!!

日々成長する子どもたちの姿は、日々衰えていくばあばたちに勇気と元気を与えてくれるね~

子どもたちに「ありがとう!!」と言います。


お知らせ

次回8月7日は、8月生まれのcちゃんのお誕生会をしようと思います。
お楽しみに~。
cちゃんもママも、体調が戻っていますように。

















comment

Secret

プロフィール

こらぼれ

Author:こらぼれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
バナー
バナーを作りました。
ダウンロードしてお使いください。
こらぼれチップスバナー
サイズ:81×33
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR