発達障がい交流会といつもの広場

2013.09.14.20:40

なんだか、今日も蒸し暑く…(^_^;)

なんだか台風が来てるみたいで…

でも、お部屋の中は熱気ムンムン
まだまだエアコンのお世話になってます(^_^;)

朝は、発達障がい交流会
「こだわり」の話や「かかわり」の話など、たくさん交流しました。
人は誰でも「こだわり」を持っていて、出し方が違うだけなのに
それが受け入れてもらえにくい社会って…なんだろう・・・と私は思うわけで。

さて、広場は小学生もいて、賑やかに…
幼児も学童も一緒に過ごせる場があって、ほんとに嬉しいなぁ。

130914_1028~02
小学生のお姉ちゃんをみて、刺激をうけたね。
ママがくるくる回してくれていて、すっかりその気に。

130914_1032~02
こちら、そのお姉ちゃん!
ド迫力~(*^。^*)

130914_1059~01
大好きな手遊び歌で、ご一緒に~♪
パンダ・うさぎ・コアラ~♪

130914_1056~03
1人の世界も~

130914_1109~01
ふたりの物語も~

130914_1241~01
ボールプールでダイナミック遊び
ボールが飛び出て、投げて、受けて、また飛んで、飛び込んで・・・
こんな遊び大好きだよね~
誰かがやり始めると、すぐにみんながやってきて、
おもろいことは共感できる、子どもたちの力が素敵だね~(*^。^*)

今日も、たくさんの人に会えて、楽しかったね。

yちゃんに続いて、今週はnちゃんがお姉ちゃんになりました。
来週はyくんがお兄ちゃんになります。
毎週、子どもが、孫が、生まれます(^^ゞ

会えるの楽しみにしてるよ~(*^。^*)








comment

Secret

プロフィール

こらぼれ

Author:こらぼれ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
バナー
バナーを作りました。
ダウンロードしてお使いください。
こらぼれチップスバナー
サイズ:81×33
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR