土曜日広場

2013.09.21.21:32

今日は久々、土曜日らしい?広場でした。

朝は「子どもの声を聴けるおとな養成講座、性と生」のお話。
アッと驚く、間違いだらけの性教育のお話でしたよ。
正しい知識をいれることが、こんなに難しいことなの~と(>_<)
子どもたちにも、正しい知識を教えてあげなくっちゃ。
日本の性教育、なっちゃないね(;O;)
困っている子、悩んでいる子、たくさんいるよね。きっと。

さて、広場は~

201309211253000.jpg
大胆にボールプールで遊べるようになったね
kちゃんはサーフィンみたく、ボールの上のマットを足でゆらゆらゆすって
バランスとってあそんでいたね。転ばないんだよね~
未来のサーファーかな(*^_^*)

201309211254000.jpg
いわちゃんの「ビニール飛行機教室」
このあと、みんなでいわちゃんと公園に宇宙船を飛ばしに行きました
今日も暑かったね(^_^;)

201309211330000.jpg
昼からkちゃんが来てくれて、みんなでその様子を覗き込んでいたね~
ベビーに吸い寄せられるように・・

201309211356000.jpg
いわちゃんの電車ごっこ

201309211413000.jpg
ドンゴロス遊び・・
何やら昔懐かしい遊びだね~
飛び跳ねて、こけて・・
いいね~(*^_^*)

201309211413002.jpg
いもむしみたいになってた、mちゃん

201309211431001.jpg

201309211440000.jpg
hちゃんがディズニーの影絵みたいなのを持ってきてくれたので、
ちょっと暗くして、みんなで見ている。
初めは天井に映して、プラネタリウムを思い出したように、寝転んで
天井を見上げていたけど、そのうち、テーブルの上に映して、みてたね。
いろいろ考えるんだよね~

201309211445000.jpg
いわちゃんと碁石が始まった。
碁石ができる年齢の子がきてくれるなんて、いわちゃんは久々で嬉しそうだったよ~。

久々の土曜日の小学生がたくさんだったので、賑やかで小さい子たちも楽しそうだったね。
いわちゃんも(*^_^*)

そうそう、例の帽子・・・
今日はお家からかぶってきたいわちゃん。
途中、小学生や高校生の女子に、見られたりして…
ちょっと嬉しかったんじゃないの~(*^_^*)うふふ~







comment

Secret

プロフィール

こらぼれ

Author:こらぼれ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
バナー
バナーを作りました。
ダウンロードしてお使いください。
こらぼれチップスバナー
サイズ:81×33
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR