きらりん9月

2013.09.25.15:49

もう10月というのに・・・
暑すぎ~(^_^;)
今日も汗だくで、歩きましたよ~

今週からyちゃんがしばらく里帰り出産になったよ。
今度会える時は、どうなってるかな~??
楽しみだね(*^_^*)

さて、久々に駅の向こうの公園まで足をのばして、
今日はお弁当を持って出発したよ(*^_^*)

しかし、暑い・…

201309251107000.jpg

途中100金ショップがあったのをいち早く見つけて「おもちゃおもちゃ」と
どこどこ??と思っていたら、よく見えるんですね~。観察力がすごいね(*^^)v

201309251109000.jpg
いつものように、まんまんちゃんをして…
だ~れ?ひと休みしてる子??うふ!

201309251112000.jpg
コスモスがきれいに咲いてましたよ^-
暑いけど、秋を感じたね~
蝶をおいかけてたmちゃん

201309251112001.jpg

201309251117000.jpg
小さいぶどうの実みたいなのがついてたね~

201309251129000.jpg
公園に到着!!
ぶらんこも滑り台も暑くって…目玉焼きがじゅ~っとやけそうなくらい

201309251131000.jpg
お砂を手でさらさらしたり、まいたりしてケタケタ笑ってたcちゃん~

そろそろお弁当(^^ゞ

201309251137000.jpg
いっただきま~す!!

さすがに食もすすんだね
公園で食べると気持ちがいいね

201309251144000.jpg

食べたあとは元気になって、あっちこっち、やりたいことやしてみたいことが
いっぱいでてきて、春にお散歩した時は、こっち行こうかな~と言われるままだった子どもたちも
さすがに、2歳を迎えて、やりたい気持ち、行きたい気持ち、それはしたくない気持ちなど・・
いっぱい芽生えてきて、「いきたくないの」「こっち」とはっきり意思を言葉で示してくれるように
なりました。

おかげで、時間に帰れなくて、ママたちごめんね~

でも、それも子どもたちの成長だな~って思います。
今度は、公園にお迎えになったら、少し遠い公園にも足を延ばせるかもしれないので、
この秋はいろんなところへお散歩できたらな~なんて考えているところです。
道中のいろんな看板をみたり、溝に流れる水や泡をみたり・・。
目的のない散歩もできるようになって、いろんなことに興味を示し始めたこどもたちです。

生活の中では、スムーズにいかないことが多くなってきて、
ママたちは大変だろうな~と思うけど、せめてこの時間だけでも、
この時期は、寄り道OKのぶらぶら散歩ができたらな~と思っています。

子どもたちの成長をとっても感じられた一日でしたよ(*^_^*)







comment

Secret

No title

2013.09.28.14:57

おつかれさまです。
ヒグラシの鳴き声きこえますが お日さまの下は暑いですね^^;

きらりんで 生活のリズムをつくってもらい、ルールをおしえてもらい、人とのかかわりの楽しさ、季節を感じられる嬉しさを気づかせてもい、
ウン!子どもたちの成長わかります。

ムリなく子どもたちの成長を見守ってくださり、様子を知らせてくださるスタッフの方々のおかげで 新米ママたちや、とおくのジージ、バーバたちはみなさん 安心してると思います。

ありがとうございます。うれしいです(*^_^*)


プロフィール

こらぼれ

Author:こらぼれ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
バナー
バナーを作りました。
ダウンロードしてお使いください。
こらぼれチップスバナー
サイズ:81×33
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR