保健師さんに聞いてみよう

2013.10.22.21:28

猛烈な台風がやってくるようですが、速度が遅いですね~(^_^;)

台風の時の広場は・・・

こらぼれチップスでは、広場開室時に暴風警報が発令された場合は様子をみながら閉室とします。
朝8時の時点で暴風警報が発令していたら広場はお休みします。
正午の時点で解除されていたら、13時頃から開室します。
詳細はHPの災害の時の対策のところを見てみてね

さて、今日は「保健師さんにきいてみよう~」ということで。
担当保健師さんが代わられたので、黒田さんという人がこの地区の担当保健師さんです。

身長と体重を測定してもらいました。

131022_1107~01[1]
しまじろうくんも一緒だね^^

冬に流行る病気や、過ごし方など教えていただきました。
プリントをいただいたので、広場に来られた時、もらってくださいね。

昼からは0歳児の広場
IMG_0086.jpg
2歳のcちゃんが大きくみえたよ~
ちょっと怖かったけど、ワニの散歩にチャレンジしてたね(^'^)

IMG_0088.jpg
さすがのいわちゃんも0歳さんの扱いには…
泣かれないように、そ~っと近づいて…

IMG_0089.jpg
いやいや、いわちゃん、そんなとこに風車ついてたら、こわいやんか~
…ってな、ちょっかいを入れながら…(*^^)v
扇風機で回しているいわちゃん

いつもの大胆な遊びはさすがに、できなかったけど、次の遊びに仕込をしたり、
0歳児でも遊べることを、考えてくれていました。
どんどん進化するいわちゃんでした。

IMG_0090.jpg
トトロに続いて、ふくろう。
仕事が細かく、ていねいなのがいわちゃん流です。
見本があるので、広場に来たら作ってね!

IMG_0092.jpg
幼稚園から帰って、eちゃんが遊びに来てくれました。
上手にドレスのお姫さんを描いて塗り絵したのを見せてくれて、
1歳の子どもたちを遊んでくれました。

この間まで、上を向いて、「うーうー」と言っていた子どもたちが、
もう四つばいで這い這いしながら移動しています。
ボールプールの中に入ろうと、山を登っていく様子にみんな、がんばれ~と応援(^^ゞ
見事!中にはいれて拍手喝さいでしたね(*^^)v

そうそう・・
いわちゃんが「いわちゃん節」(ほろよい気分の)を披露してくれて、
とってもステキな作詞に、みんなで聞き惚れました(*^^)v
♪~どっこいしょ!とアイの手も軽やかに・・・♪
こらぼれのテーマソングにして、CDデビューだぁ~(*^_^*)

いわちゃんをみかけたら、リクエストくださいね(^'^)










comment

Secret

プロフィール

こらぼれ

Author:こらぼれ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
バナー
バナーを作りました。
ダウンロードしてお使いください。
こらぼれチップスバナー
サイズ:81×33
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR