きらりん11月

2013.11.07.00:35

11月になりましたね。
今日はお外は暖かくて、ちょっと足をのばして、
学院大学の芝生におじゃましました~(*^^)v

しゅっぱ~つ。
門をでたところで、ネコちゃん発見!!
近づいてみたけど、ネコちゃんがあわてて逃げて行きました。

IMG_0129.jpg

今日は側溝の蓋のあみあみがきになるらしく、
行く先々で、ふたりして、のぞきこんでいました。
たくさん見つけたね。

「なにがあるかな~?」

IMG_0133.jpg
お家の玄関に置いてあった、タヌキを見つけて、ばいば~い。
「たぬきさんいるかな~?」といいながら、タヌキを見つけながら散歩。
「いないね~」とたくさん声がでるようになったよ。
おしゃべりもいっぱいしながら、歩いているcちゃん、yちゃんでした。

お店の前で、「パパと言った^」とyちゃん。
中から、店員さんが出てきて、
「切れくれたね~」と。覚えているんだね(*^^)v

やっと学院の芝生広場に到着、何と12時(^_^;)

芝生でお弁当を広げましたが、少ししたらcちゃんのご機嫌が…

お弁当もそこそこに「くつはくのー!」と

IMG_0137.jpg
「できないのー!」でも、手伝ったら「いやなのー」で、格闘しながらやっとはけたときには、
本人もホッとしたんでしょうね。

IMG_0138.jpg
マジックテープをとめて、できあがり。

いやなの、したくないの、だめ!…のこの時期、いいよ~しなくて。って
時間を気にしないなら言えるけど、時間との戦いのときは、
なかなか言えないですよね~。

今日は急きょママたちに、芝生までお迎えお願いしました。
ありがとうございます。

探索遊びもできるようになってきたので、現地お迎えのお願いをしますね~。

次回から、あれば、子どもが背負えるリュックに、お弁当(お手ふき)と水筒と簡単な着替え入れて持たせてくださいね。
リュックがなければ、何でもいいですよ。

しばらく芝生広場で楽しめたらいいな~。
寒くなるまでに、お外でいっぱい遊びたいです。子どもたちの体調みながら(*^_^*)








comment

Secret

プロフィール

こらぼれ

Author:こらぼれ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
バナー
バナーを作りました。
ダウンロードしてお使いください。
こらぼれチップスバナー
サイズ:81×33
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR