暖かかったですね(^^ゞ

2013.11.14.20:20

今日は暖かかったですね。
日替わりの天気についていくのがたいへんだね~(^_^;)

お知らせ
11月17日(日)13:30~予定していました、
「ふたごちゃん、みつごちゃんぶっちゃけファミリートーク」ですが、
申し込みがなかったので、中止します。
また来年お会いできるの楽しみにしています~。


さて、今日の広場。

午前は育児教室つながりのママトーク
テーマは、1歳の誕生日にお餅を背負わせる風習のあるお祝い儀式でもりあがりましたよ。

131114_1107~01[1]

131114_1053~01[1]

131114_1054~01[1]
ままとお散歩

131114_1140~01[1]
いないいないばぁ~が大好き。何度も何度も(^^ゞ

今日も机の下で・・・(*^_^*)

131114_1253~01[1]


IMG_0174.jpg

最近は、午前に遊びに来てくれる子どもたちは、
昼になると、お昼寝で帰っていき、昼からは1歳前後の子どもたちが、
入れ替わりに、ご飯を終えて遊びに来てくれます。

身体も動くようになって、広場で刺激をもらってお昼寝がコテになったと
ママが喜んでおられるのをみて、とっても嬉しいな~と思いましたよ。

IMG_0176.jpg
こんなに上手に歩く準備ができるようになりました。
しまじろうくんと一緒にお散歩❤

ほどなく、幼稚園の子どもたちが帰ってきて、
最近はバス停を降りると「こらぼれ」コールが始まるときいて、
これも、嬉しいな~と思ったよ。
お家に帰るまでに、クッションの場として大事にしてくれてるんだな~と。
ありがとね。

IMG_0178.jpg
早速、プラレール

IMG_0179.jpg
いろいろ考えながら

IMG_0180.jpg
ステキな花壇ができたよ。
立体になってるんだからね~(*^^)v

IMG_0181.jpg
これは・・・「こうもり」

IMG_0182.jpg
kせんせいのご指導のもと(^^ゞ
ステキなリボンができました。
お洋服につけたりして、みんなに折ってあげてたね。

IMG_0183.jpg
ついこの間まで、「これは僕の~」とケンカしていた子どもたちが、
今じゃ仲良く遊べるように。
子どもたちの成長をみせてもらえて、とっても嬉しいよ~(@^^)/~~~

いろんな年齢の子が利用してくれて、嬉しいよ。ありがとう。

この後、幼稚園組の子どもたちは、隣の公園で5時を過ぎてもまだ遊んでいたよ。
子どものパワーって底なしだね!

今日もいっぱい、子どもたちに遊んでもらった。
ありがとね。

12日と14日で「リサイクル市」がありました。
物品を提供いただいたみなさん、ありがとうございました。








comment

Secret

プロフィール

こらぼれ

Author:こらぼれ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
バナー
バナーを作りました。
ダウンロードしてお使いください。
こらぼれチップスバナー
サイズ:81×33
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR