きらりん~クリスマス会~

2013.12.18.21:15

今日はきらりんのクリスマスよ~

写真 5

写真 7

こ~んなステキな手づくりのサンタバッチをとおくのば~ばサンタさんからいただきました。
ありがとうございます。
スタッフもいただいて、クリスマス気分も盛り上がったね~

写真 6

そして、サンタさんも遊びに来てくれたね

今日は初めてクッキングをしたよ(*^_^*)

初めはなんのこっちゃかわからなかったけど、
そのうち、いろんな道具が出てきて、俄然はりきりだしました。

写真 1
初めに「しろくまちゃんのホットケーキ」の絵本を読みました。

写真 2

ホットケーキの粉とたまごと牛乳がでてきて、ぐるぐるかきまぜたよ。
「交替、順番」ができるようになって、みんなで順番にぐるぐるできるようになったね。

IMG_0337.jpg

IMG_0336.jpg

IMG_0335.jpg

IMG_0334.jpg


さ~いよいよ、焼くよ~

IMG_0330.jpg
フライパンにじゅ~と流したよ。
興味深々(*^_^*) ぷつぷつと穴があいたりするところも見たね。

そしてみんなで食べたよ。
美味しかったね(*^_^*)

IMG_0332.jpg


写真 3
cちゃんとyちゃんにサンタからプレゼントがあって

写真 4
サンタさんと記念撮影。
みんなはサンタが誰だか知っていたみたいだけどね(*^^)v

IMG_0331.jpg
あとから、cちゃんは早速、ホットケーキの再現遊びをしてたよ。

コンロと、フライパンとまぜまぜして、ふ~ふ~言いながら食べていました。

cちゃんは、しばらく里帰り出産で、お休みで~す。
今度会う時は、お姉さんになって、大きくなっているだろうね~。
楽しみだね。

cさん、cちゃん、元気でね。
また会えるの楽しみにしてるよ。
それまで、みんなで待ってるからね(*^_^*)
ベビーが産まれたら知らせてね。
楽しみにしていま~す。

今日はクリスマス会楽しみました。

IMG_0333.jpg












comment

Secret

No title

2013.12.18.23:51

メリークリスマス☆

ぜったいにお家ではできない(やりたくない)クッキング体験!
ありがとうございます。

順番コもわかってきたみたいですし、手はおひざで待って、成長がうれしいです(涙)

今年一番のサンタクロースさんにもプレゼントいただき、幸せな子どもたちです。ありがとうございます。

冬本番になりました。みなさま方お風邪などひかれませぬように。
しあわせなクリスマスを☆
プロフィール

こらぼれ

Author:こらぼれ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
バナー
バナーを作りました。
ダウンロードしてお使いください。
こらぼれチップスバナー
サイズ:81×33
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR