きらりん3月最終

2014.03.26.19:03

4月がもうそこまで来ています。
今日は生憎の雨でしたが、久々の小麦粉粘土しましたよ~。
前回したときは、全く興味がなかった子どもたちでしたが、今回はどうかな~?(^_-)-☆

今年に入って毎月お友達が増えて賑やかになってます。
来月からは、cちゃんがお姉ちゃんになって、3か月ぶりに帰ってくるよ。

先月から参加のhちゃんも、少しずつ慣れてきてお部屋に入るまではちょっと悲しかったけど、
シールを張り出すとバイバイは顔も見ずお手ふりのみ~(^^♪
ママもびっくりのあっさりしたものでした。

今月から参加のnちゃん、もうすぐ3歳になるので、さすがに状況もよくわかっていて
お家を出るときから「行くのいや~」って。
「ママは病院に行くから、終わったら迎えに来るからね」って。
ちょっと悲しくて泣いていたけど、

「小麦粉粘土しよ」の声に、
「お家にあるからいらない」って。さすがだね~(^^♪

小麦粉粘土でゾウさんを作ったら…


IMG_1036.jpg

はじめは遠巻き・・

IMG_1037.jpg

興味をもったのか。。。
ゾウさんってわかったかな~??(^◇^)

こちらは、アンパンマンのサンサン体操
めっちゃお得意のhちゃんのダンスすってき~(^^)/

IMG_1033.jpg

のりのり~🎶

IMG_1035.jpg
二人でのりのり~(^^)/

小麦粉粘土に一番興味があったのはyちゃん。

IMG_1038.jpg

芸術作品が次々と・・・

mちゃんは、遊びの展開が早くて、どんどん行っちゃいます~(^^)/

このように、四者四様の楽しみ方で、雨でもお部屋の中はホットだったね。

IMG_1034.jpg

お弁当タイム!(^^)!

nちゃんは、ママが帰ってきてから食べると、今日はみんなと食べなかったよ。

ちゃんと自分の気持ちを伝えてくれるnちゃん、素敵ですね!(^^)!

きらりんも2年目に突入です。

楽しいこと考えながら、4月からいっぱい遊べたらいいな~。











comment

Secret

プロフィール

こらぼれ

Author:こらぼれ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
バナー
バナーを作りました。
ダウンロードしてお使いください。
こらぼれチップスバナー
サイズ:81×33
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR