きらりん~5月生まれのお誕生会~

2014.05.14.21:25

今日からyちゃんが復帰で、8人の大所帯ですヽ(^。^)ノ

今日は5月生まれのnちゃんのお誕生会をしました。
みんなに「おめでとう」ってお祝いしてもらったね。
よかったね~nちゃん(^^♪

IMG_1214.jpg

IMG_1215.jpg
ローソク3本、3歳のお誕生日おめでとう。
みんなで体操をして、お誕生会をして、公園に飛び出しました。

IMG_1207.jpg
IMG_1208.jpg
IMG_1216.jpg
先週からの2回目のoちゃんも、すっかり慣れて、素敵なとびきりの笑顔でした(^_-)-☆

IMG_1210.jpg
IMG_1206.jpg
nちゃんがうさぎさん型ぬきに成功!!
やったね(^^♪

お姉ちゃんになって復帰のyちゃん

IMG_1217.jpg


公園の中を8人が思い思いのところに駆けて行って、
てんやわんやの大騒ぎ、子どもたちは人数が増えるとそれぞれに
激しく自己主張を始め、それはそれはまたおもしろい関係性が生まれてくるのです。
今までとは違った姿も見られて、ますます楽しみな8人の子どもたちの成長です。

お待ちかねのランチタイム(^^)/

IMG_1211.jpg
IMG_1212.jpg
cちゃん、似合ってるね~
ちょっとお顔が緊張気味ね。

IMG_1213.jpg

おおきな集団になって、どんな姿をみせてくれるのか、
それぞれの子どもたちの成長がとっても楽しみです。
お互いを意識しながら、自己主張をうんとしながら大きくなってほしいな~。
子どもたちのなかで、育つ醍醐味が本格的に味わえそうですね~。
いろんな感じ方があるのだと肌で感じること。
私たち保育者はそれを子どもたちに伝えていけたらな~と思っています。



comment

Secret

プロフィール

こらぼれ

Author:こらぼれ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
バナー
バナーを作りました。
ダウンロードしてお使いください。
こらぼれチップスバナー
サイズ:81×33
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR