まねっこ

2014.06.03.23:11

最近では、1歳になった子たちが、お兄ちゃんやお姉ちゃんのまねっこを始めるようになりました。
兄弟姉妹がいなくても、広場の中で、いつの間にかその役割を誰かがしてくれていて、
子どもたちがどんどん成長しているのがわかります。
そして、その場にいるみんなで、喜びあって共有できることがあって、
また輪が広がっていくんですよ~。

631.jpg
誰かがボーリングをしていたら

632.jpg
「僕も~」

634.jpg
「わたしも~」

633.jpg
お兄ちゃんがままごとしていたら、「あたしも~」と。

参加しているのか、邪魔しているのか?わからないような1歳のかかわりだけど
お兄ちゃんもママたちもそれを見守ってくれているのね~。すてき!

IMG_3335.jpg
こちらはゴーヤのネットに向かってシュート!!
将来のなでしこで~す

IMG_1302.jpg
いわちゃん作の糸電話byペットボトル
飲むまねっこしている子がいるよ~(^^)/
いわちゃんと焼酎で乾杯かな?!

IMG_1305.jpg
ベビーチーム

IMG_1307.jpg
幼稚園チームの魚釣り

IMG_1306.jpg
yちゃん作の積木の作品
こんな形ができて、高く積めるようになったのね~(^^♪ 感動だよ~!!



comment

Secret

プロフィール

こらぼれ

Author:こらぼれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
バナー
バナーを作りました。
ダウンロードしてお使いください。
こらぼれチップスバナー
サイズ:81×33
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR