きらりん~お散歩~

2014.06.11.20:27

久しぶりのお散歩にでました。

何とか天気も持ちそうだし、公園もいいけど、
8人になって初めてのお散歩です。
途中雨が降っても何とかなるだろうと、学院大学へ行きましたよ。

IMG_1362.jpg
もうすぐ3歳のお姉さんたちはさっさと靴下をはいて
出発です~

IMG_1373.jpg
行ってきま~す!!
上手に手をつないで(^J^)
お友達とつなぐのがよかったみたいです。

IMG_1372.jpg
途中自販機で飲み物購入
みんなに買ってくれたやさしい子どもたち<(_ _)>

IMG_1363.jpg
信号待ち
阪急電車も見たし、飛行機も見たし、踏切の「カンカンカン🎶」も見ました。

IMG_1364.jpg
途中のお茶タイム

IMG_1374.jpg
大学のモニュメントみたいなのに、よじ登るわ、滑り降りわ・・・(汗)
とても楽しそう・・・その気持ちめちゃわかる。
怒られたら一緒に謝ろう・・・<(_ _)>
まったく常識のないおとなです、はい! すいません

IMG_1375.jpg
それではそろそろ・・・

IMG_1376.jpg
噴水のところまできました。
しかし、広いし、きれいし、お掃除もいき届いていますね(^^)/
学費高いだろうな~"(-""-)"

IMG_1377.jpg
石ころを噴水に投げ入れそうになって・・・おっと!!
そんなこんな、今まで体験したことのないようなことを
いっぱいいっぱい体験した一日でした。

アリが怖かったり、薄暗いトンネルみたいになってる廊下が怖かったり、
虫や木の葉や花が咲いて、おまけにいろんな人に見られる体験まで。
広い場所で走ったり、坂道を降りたり、階段もたくさん昇りました。
みんな、しっかり歩けるのにはびっくりです。
誰も「抱っこ」なんて言わなかったからね~(^^♪
集団の力ってすごいですね。
一人じゃできないことも、みんなと一緒ならこわくない!
おまけにいたずらまでできちゃうからね~(^^♪

芝生のところでお弁当と思っていましたが、
子どもたちの強い要望により、ここでお弁当タイムになりました。

IMG_1367.jpg
なんだかリゾート!!って感じでしょう~
ここで食べたいっていう気持ちもわかりますね~

IMG_1378.jpg

IMG_1379.jpg
おいしいママのお弁当を食べていたら、突然着ぐるみ鳥が!!
どうやらゴルフ部の全国大会の壮行会のようで

「あっ。はっとり?(と聞こえる)のぴーちゃんだ!」と俄然ヒートアップのmちゃんとは対照的に
おにぎり食べながら固まってしまったyちゃん。
でも、自分の気持ちをことばで伝えるようになりました。
y「yちゃん、はっとりのぴーちゃんこわいねん」
m「こわくないのに。かわいいのに」
y「こわくないの?yちゃんはこわいの」

自分とmちゃんは違うんだ、自分とyちゃんは違うんだということを
お互いがしっかり受け止めていました。
みんな違って、みんないい!!

IMG_1368.jpg
壮行会の様子を見ています。
赤と青い鳥がいましたよ~
なんなんだろう?・大学のマスコットか?!!

IMG_1370.jpg

帰り、ママと一緒に「たのしかった~!!」という声を聴こえてきてなんだかうれしくなりました。

子どもたちが幸せな時間は私たちも幸せです
ありがとう!(^^)!

とっても素敵な散歩コースを見つけましたが、
お迎えの自転車のことでは、ママたちに迷惑かけましたね。
これからは、芝生のところで解散にできたらな^と思います。
ママたち、今日はご協力いただきありがとうございました。

ひとりひとりの楽しいつぶやきが、あっちこっちで聞こえてきて
気持ちが解放されているな^と感じた日でした。

今日のいわちゃんのお友達紹介
IMG_1371.jpg
葉っぱについている丸いのはウンチではなく、タマゴなんだそうです。
赤ちゃんになったら、また見せてもらおうね~
















comment

Secret

プロフィール

こらぼれ

Author:こらぼれ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
バナー
バナーを作りました。
ダウンロードしてお使いください。
こらぼれチップスバナー
サイズ:81×33
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR