きらりん~いちじく~

2014.06.18.21:51

今日も梅雨空~。
降っていない間に公園に飛び出したよ!

いつものように、体操して、手遊びして絵本読んで
IMG_1423.jpg

IMG_1424.jpg

IMG_1425.jpg
ぐーちょきぱーで、ぐーちょきぱーで~🎶
かたつむりも上手でしょ(^^)/

IMG_1426.jpg
こらぼれの庭のいちじくが熟れていたので、収穫!
おいしそうでしょ(^^♪

IMG_1427.jpg

IMG_1428.jpg
やったね~(^^)/
あとで食べようね~と約束して、公園に出発!!

IMG_1413.jpg

IMG_1415.jpg

IMG_1416.jpg
パン屑が落ちていて、ありさんが運んでいるのを発見!!

IMG_1421.jpg
「あり~、あり~」と教えてくれたよ

IMG_1422.jpg
砂にお水を運んで。。。

IMG_1429.jpg
こぼさないように・・慎重に、緊張気味

IMG_1430.jpg
おにぎりや砂山を作って遊びました

IMG_1431.jpg
oちゃんから、「お魚みにいく~」とリクエストがあったので
行きたい人だけ見に行きました
今日はカメはいなかったね~

いろんなことを自分から「やりたい」と教えてくれるようになり、
一方では「自分で!」の世界も広がってきました。
「待つ」ということが一番大事な時期なのだな~と感じています。
子どもたちの気持ちを大事にしながら、きらりんの時間だけでも・・・と思いながら
子どもたちとかかわっています。

子どもたちと日々付き合ってるママたちに、エールを送りますよ~
よく頑張ってるママたち~~
がん張り過ぎず・・いきまっしょい













comment

Secret

プロフィール

こらぼれ

Author:こらぼれ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
バナー
バナーを作りました。
ダウンロードしてお使いください。
こらぼれチップスバナー
サイズ:81×33
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR