きらりん~プール~

2014.07.02.23:27

今日も昨日に続き、プール日和(^^♪

体調悪い子もいなくて、今日はみんなでプール
その前にいつものように
「たいそうー」   見通しが持ててきたね~(^^♪
そのあとは、子どもたちのリクエストにより、今日は「たまごのあかちゃん」

IMG_1479.jpg

ドラえもんもでてきたよ!(oちゃんの手注目)
IMG_1483.jpg

こんにちわ~
「しずかちゃんはどこかな?」ってドラえもんがお話してくれましたよ(^^)/
みんな注目

IMG_1484.jpg
初めはみんなプールの中でなぜか立っていました

IMG_1485.jpg
そのうちにワニ泳ぎをしたり、金魚すくいをしたり・・・

IMG_1486.jpg
ワニの人数がどんどん増えていくよ~

IMG_1487.jpg
「あたしも挑戦してみようかな~」水が」苦手だった子も

IMG_1488.jpg
「できた~」ととっても嬉しそうにバタ足までしてみせてくれました。
ほんとに、嬉しそうで、子どもの達成感というものは、こうして遊びの中からうまれてくるものなんだな~と教えられました。

IMG_1489.jpg
最後は仲良く・・・

初めにたらいにつかった、oちゃん。
cちゃんが「cちゃんもはいるの~」と。
「入っていい?」と言うと、たらいの端によってくれました。
ほんとは、お互いに一人で入りたかったのかもしれませんが、
お互いの気持ちを察して、一緒に入りました。

相手を思いやる気持ちはこんなところから生まれるのではないかな~と。
子どもたちを見ていると、学びが多いです(^^)/

これからもどんどんプール楽しもうね~



comment

Secret

プロフィール

こらぼれ

Author:こらぼれ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
バナー
バナーを作りました。
ダウンロードしてお使いください。
こらぼれチップスバナー
サイズ:81×33
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR