きらりん~台風が~

2014.07.09.16:42

台風がきていますね。
大型の台風だとか。
その影響もあるのか、超蒸し暑く湿気と気温がぐんぐん上がってます。

空模様はあまりよくなかったけど、篤かったので、シャワー代わりにプールに(^^♪

IMG_5684.jpg

最近は絵本もみんなで見ることができるようになりました。
お気に入りの絵本がそれぞれにあって、みんなそれを片手に持って、絵本をみています。
今日はお名前呼びをしてみました。
元気よく「はい!」も、恥ずかしそうにする子も、いろいろありです。
お休みの人の名前を呼ぶと、「いない」と教えてくれました。
こうして、友達を意識するようになるんでしょうね。

IMG_5480.jpg
みんなそれぞれに・・・
金魚すくいもあれば、ヨーヨーつりもあり、ヨーヨーつぶし(投げて壊れる)も

IMG_4383.jpg

IMG_8313.jpg

容赦なくoちゃんの水鉄砲攻撃が・・・(:_;)

IMG_9223.jpg

初めはみんなと一緒に入るのが苦手だったnちゃんも、
慣れたころには、そ~っとたらいからプールに移動。
「nちゃん、お水こわいの?」と聞いたら
「こわくないよ」と、即返事が返ってきましたよ~(^^)/

IMG_2143.jpg

仕上げはシャボン玉をして、終わりました。

たくさん遊べたね~。
また目新しいおもちゃ、考えるね~(^^)/

IMG_1501.jpg
去年失敗に終わったゴーヤ。
今年こそっと、力が入ってます。
ここまでは順調。
大きなゴーヤができてました。
明日からの台風で飛ばされませんように(^^♪

お知らせ

朝8時の時点で暴風警報、某雨警報、特別警報が出ていたら、広場はお休みです。
広場の途中で出た場合は、速やかに閉室となります。
大事に至りませんように。


comment

Secret

プロフィール

こらぼれ

Author:こらぼれ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
バナー
バナーを作りました。
ダウンロードしてお使いください。
こらぼれチップスバナー
サイズ:81×33
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR