昼からは幼稚園組が(^^)/

2014.07.17.22:56

いよいよ、夏休みも目前ですね。
嬉しいような、怖いような・・・(^.^)

今日も昼から幼稚園から帰って、遊びに。
2年前はあっちこっちで取り合いが始まって、親も子も広場の中で
ほとほと疲れた日々もありました。
成長するということは、こういうことで、
「協力して」
「うん、わかった。」
「順番こしよ」
な~~んて言葉が(^^)/
集団の力と、経験は大きいですね。
そんな成長をみせてもらって、感動です(^O^)/

140717_1402~01

そんな子どもたちの後を追うように、まさに自我、自己主張の真っただ中にいる。
「なんだか、悲しくなった」
「寝ないよ」「眠くない」と。
140717_1410~01
眠くない、眠くない。
反対すると余計に意地になっちゃうこの時期。

140717_1426~01
さて、水着に着替えて!
いまどきの水着は、かっこいいね~

140717_1537~02

兄ちゃん、姉ちゃんたちに交じって、ちびちゃんたちもいっちょ前です。

140717_1539~01

異年齢のかかわりがいいね~

夏休み、広場はますます異年齢集団にかかわりが増えますね。
どうぞ、異文化体験しにきてくださいね~。

プールの用意もお忘れなく(^^♪

comment

Secret

プロフィール

こらぼれ

Author:こらぼれ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
バナー
バナーを作りました。
ダウンロードしてお使いください。
こらぼれチップスバナー
サイズ:81×33
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR